命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

燈舎さんに行って来たよ、絵を届けたよ

燈舎に行ってきました~

到着するなり持ち帰る絵を受け取り・・変わりの絵をお届けしたところ

さっそく持って行った絵を、佐々木さんが掛けてくださいました

 

 

たった1枚・・絵が変わっただけなのに

世界がすこし変化したような気が、私にはします

 

 

 

 

用事を済ませたあとは、いざ夕食タイム

 

燈舎に行くと、いつもお料理の写真を撮るのを忘れてしまいます

昨日もやっぱり忘れて食べてから気がつきました

 

料理名を連ねたところで仕方がないのだけれど

まずはイタリアンで、今日の突き出しのブルスケッタ

次にエビとイカのマリネ

そして・・和風に変えて、スジとこんにゃくの炊いたのとおにぎりをひとつ

 

それをあてに、ビール一杯とハイボール2杯

お料理もお酒もおいしくって

あっという間にお腹の中に入ってしまいました

 

ほんとはもっと飲みたかったのだけど

雨も降っているし酔っぱらって、持ち帰る絵を傷つけたりしてはいけないと

後ろ髪惹かれながら暗くなる前に燈舎さんを後にしました

 

今度はいつ来れるかなあ

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

 

*引き続き、特設サイトは継続しています


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事