命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

reborn


母が亡くなって・・お昼から夜まで母と二人きりでいる時間があって


その時間・・まったく生きている時と同じように話し


唄を歌い・・・


横にいた




そしてだんだん硬直して・・表情が変わっていくのを眺めていた



生きていた顔が死んでいる人の顔に近づく





私は・・きっと傍に土があったら


土で母を作っただろう



でも・・その部屋には土はなく


カメラさえ持ってきていなかった 




こんなことする私ってどうなんだろう・・


そう自分に問いかけながら



以前・・土でジュニアを何とか残そうとしたのと同じように


持っていたノートに・・たまたま持っていた水色のペンで母の顔をスケッチし始める





これが・・私のとむらい方なのか


それとも祈り方か・・・・




いや・・残し方なのだ









そして・・私のお経は・・お母ちゃんありがとうと繰り返すことだ




こんな愛しい命を・・私にプレゼントしてくれてありがとう


それは・・どんなものにも代えれない大きなプレゼント



ほんとうに生んでくれて・・ありがとう!



育ててくれてありがとう







お母ちゃんからもらった命



私も土に還るまで・・・たいせつにするよ







symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2





個展、終わってしまいました~

ありがとうございました!

ブログを読んでらっしゃる方の中で

ギャラリーでなく気軽に訪れる場所で・・しかもつちびとにふさわしい場所

そして・・展示のできる場所の心当たりがあられる方は

kanansgallery@infoseek.jpまでメールで教えていただけませんか

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事