命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

真夏のハプニング(新作画像と共に)


体調を立て直そうと、鍼に行くことにした

バス停の前のスーパーで、デカビタを買い

飲んでからバス停に向かう・・はずだった



なのに・・スーパーの駐車場に止められていた一台の黒い車から

ひっきりなしに子猫の泣き声が聞こえてくる


通り道だったこともあり

初め・・車の中にいるのかなとのぞいた・・でもいない

次にかがみこんで車の下をのぞく・・でも、やっぱりいない


だけど・・どう考えても、その車から聞こえてくるのだ



その時、友人が以前、

車のボンネットに子猫が入り込んで死んだといっていたのを思い出す




きっと、子猫が車の機械部分に入り込んだんだ


もし・・駐車していた人が戻ってきて・・気づかずに発車したら

子猫は・・きっと死ぬ





気づかなかったことにして・・鍼に行け・・とチラッと思った

今の状態でも・・容量オーバーだ・・厄介ごとを、さらに抱え込むなと

私のどこかがいう



でも・・アカン




あとのことは、あとで考える

とりあえず、子猫の命だ


車の持ち主が戻ってくるまで待って・・

子猫がボンネットの中に入り込んでいることを伝えなくっちゃ



出来れば、それまでに子猫を救出したい


近くにやってきたおじいさんに話しかける

「猫が・・子猫が・・車の機械の中に!」


「そういやあ、さっきから泣いてたで」・・


二人で、車の下をのぞきこんでるうちに

若い男性も寄ってきてくれて・・・また別の女性も来てくれて

その方達にあとの見張りを頼んで


急遽、私はスーパーに猫缶を買いにいき・・匂いでつろうとした




どのぐらいの時間が経ったろうか・・・それぞれで3方向から声を掛け缶詰を置き・・待つ


そしたら・・幸運にも・・子猫は何度も迷いながらも、タイヤのところまで降りてきてくれた



一か八か・・ムンギュと子猫をつかむ


捕獲成功!





明日に つづく


。。。。

大丸神戸店での展示会お知らせ

大丸神戸店7階 『暮らしのギャラリー』にて 3回目となる親子展
みんな生きるために生まれてくる 開催
(入場無料)

10月10日(水)~16日(火)
 10時~20時(最終日は17時閉場)




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

femi
http://femichima.blog36.fc2.com/
小さな命・・・助けていただき・・、
本当にありがとうございました。

まだまだ・・人間捨てたモンじゃないですね。
協力いただいた方にも感謝です!!
よっし~
そうなんですよね~。

意外に車の動力部の隙間に入ること多いみたいですね~!

先日、私も 数人がかりで 車のエンジンルームからの子猫救出をしたんですよ。

幸いけがもなく、救出を見守っていた方が
引き取って下さり

ちいさな命が救われたこと感謝感謝です。
理恵子FUU
http://cat.ap.teacup.com/applet/rieko-fuu-odori/msgcate1/archive
すごい!!!子猫さん、大丈夫だったでしょうか!?
尚さん
yesterdayのセリさんのブログで知りましたが、こんなストーリーがあったのですね!

協力してくれた方々の優しさ、嬉しいですね。

無事確保できて、小さな命が助かってよかったですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事