命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

こどもの日に


日付が変わって・・何時間も経って・・そろそろ寝ようと思ったら

ネットが繋がった



朝になって・・また繋がらなくなったらいけないから

こんな深夜にパソコンから・・更新です



今日は・・こどもの日なんだよね



私のいなくなったその先の世界を見ることの出来る・・子供達


未来そのもの・・





願わくば・・・



その世界が・・・美しい気持ちであふれていることを祈ります





今より・・きれいな空が・・続いていることを・・願います











心安らかに過ごせる日々が・・その子供達に訪れることを・・

祈ります







私の子供達は・・二人とも成人しているから

私にとってのこどもの日は・・



未来の子供達のことを想像して・・過ごそう



第2次世界大戦の終わり近くに亡くなったアーティスト

ケーテ・コルヴィッツが孫娘ユッタに残した言葉があります


いつか一つの理想が生まれるだろう。

そしてあらゆる戦争はおしまいになるだろう。

ーこの確信をいだいてわたしは死ぬ。

そのために人は非常な努力を払わねばならないが、

しかし、かならず目的は達成するだろう。

平和主義はたんなる反戦と考えてはならない。

それは一つの新しい理想、人類を同胞としてみる思想なのです。



未来の子供達に

ケーテの思想が、実現する日がくることを・・・切に願います



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
次の世代に安心して 笑顔で過ごすことの出来る世界をバトンタッチしたいですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事