命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

ほぼ完成かな?


その後、更に道化師を彫り進め


土のみの成形は・・ほぼ完了


ほぼ完了と思う道のりの遠く険しかったこと!


私って奴は出来上がるまで全ての時間・・そのことだけしか考えられないから


無我夢中でボロボロになってしまったけど・・







私・・やっぱり、道化師さん作るの好きだなあ







ずいぶん・・削り進めたから・・


道化師は、昨日撮った写真のときより

大きさも少し小さくなって締まった感じがしたので




改めて・・老女と二人の写真も撮りなおす


老女との大きさのバランスもとれてきたかんじ




そして・・なにより

音楽の聞こえてくるようなつちびと達が出来たと思う





秋の展示会のおしらせ

仮題 「土の花と言の葉と」
10月12日(水)~18日(火)
AM10:00~PM 8:00(最終日17時閉場)

大丸 神戸店 7階 くらしのギャラリー

神戸市中央区明石町40番地
電話:078-331-8121




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 ポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2

お返事


倖さん、私の体調のこと、いつも気にかけてくださってありがとうございます


ねこばぁばさん、すべてのことが、うまく運ぶように応援しています


よっし~さん、二人を知ってくださっているよっし~さんのお言葉、嬉しいです♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

色々な物語が生まれそうです。
その時その時のつちびとに触れる人の気持ちや
状況で100通りの物語り・・・・・・
それがつちびとの良いところ(^-^)
ねこばぁば
おはようございます

可南さんから生まれる道化師は
人々にを笑顔にするだけではなく
道化師その人の生きて来た
険しい道のりから得た
哀しみとか嘆き…そんな想いも
穏やかな微笑みに変えて
包み込んでしまう温もりを感じます

老女に聴かせているハーモニカの音色
私には、井上陽水さんの「少年時代」が聴こえます♪

東京も昨日は、危険な暑さでした
大阪は、連日の猛暑日
可南さん、次のつちびとが生まれるまで
少し、お身体休ませて下さいませ(^-^)
ちょうどお盆です
ジュニアくんやちゃあくん、ショコラさん
みんな、可南さんのところに里帰りするでしょうから
よっし~
可南さんの生み出す 道化師 わたしも好きです!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事