命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

祈り人の台座

『祈り人』の台座となる蓮の葉が一枚だけできた

さっそく・・一つの祈り人をのせてみる

 

 

唐突だが・・

大江健三郎さんに続いて

坂本龍一さんも亡くなったと知った

 

作品のすばらしさや文化的偉業はもちろんだけど

私にとっては・・違うことは違うと体制に対しても言える

日本の良心のような方々が続けて亡くなられたことが残念でたまらない

 

明治時代に生まれた『非戦』という言葉を私が知ったのは

坂本龍一さんの発信からだったと思う

 

 

天童荒太さんとの対談集『少年とアフリカー音楽と物語、いのちと暴力をめぐる対話』という本を

かつて読んだとき・・中身もなんてカッコいい人なんだろうと思った

 

私のようなあかんたれとは違って

今の日本が進みつつある方向にはっきりとNOと言える方々だった

 

 

祈り人は

この世の無常と不条理に対して祈る存在として作った

 

私には・・

こんなことしかできない

 

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら励みになります

 

★★★

特設サイトからつちびと達の詳細や今回の個展の動画をご覧いただけます

新たな動画も追加されました!

ぎゃらりいホンダでのつちびと展に流れてた空気を感じてください

 

いましばらくは、お問い合わせや購入も可能です

ぎゃらりいホンダ 072-278-3381 honkan0811@gmail.com

可南  kanansgallery@infoseek.jp


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事