命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

制作のブラックホール

祈り人の台座として蓮の葉っぱを一つを作った後

二つめの祈り人が少し気にかかって

微調整を始めたらブラックホールにはまり、一日が過ぎた

 

ぶっちゃけて書けば・・

どちらの祈り人も・・もっとかわいい表情にすることはできる

 

でも・・今回は・・それは違うと何かが伝える

可愛いけど可愛くない・・ギリギリのところ

そんな姿を探している

 

やっと・・今朝・・二つめも

これで許してやろうと思うところまでに至った

 

 

その時・・ふと思った

 

このつらい人生を 生ききるには

おまもりのようなものが必要なんじゃないかと

 

 

私は

たぶん、自分のおまもりとして

最初の頃は、つちびとを作っていたのではなかったか・・と

 

 

蓮の葉の台座は・・まだ一つしか作れてないから

とりあえずその一つで兼用

 

 

祈り人は・・無常と不条理だらけのこの世で生きる自分のため

そして誰かのため・・祈る存在

 

そうだったらいいな

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら励みになります

 

★★★

特設サイトからつちびと達の詳細や今回の個展の動画をご覧いただけます

新たな動画も追加されました!

ぎゃらりいホンダでのつちびと展に流れてた空気を感じてください

 

いましばらくは、お問い合わせや購入も可能です

ぎゃらりいホンダ 072-278-3381 honkan0811@gmail.com

可南  kanansgallery@infoseek.jp


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事