命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

昨日の会のこと、お伝えしたいです

いい会でした

会とは・・昨日開催された【みんなの「どうして○○なんだろう」は?】のことです

 

主催者側である私が言うのも何なのですが、私は単なるアシスタントで

会を回してくれたのは娘だったし

いい会にしてくださったのは・・だれより参加してくださったみなさんでした

 

同僚のこと、家族のこと、戦争のこと、生きること 死ぬこと・・

そんな『どうして○○なんだろう』を語り合いました

とても深く・・それでいてとても優しい会でした

 

途中で、座る席の配置を

参加者のお一人の方からのご提案で・・まあるく囲む形にしてからは

更にしっくりきて

私にとっては忘れられない会となりました

 

 

会が終わってからも・・皆さんが余韻に浸るように

つちびとをご覧くださったり

娘の本を読んだり

コーヒーを飲んだり

その空気は皆さんが立ち去られるまで漂っていました

 

 

そして娘だったからあんな会にできたのかなあと思いつつ

娘のようには対応はできないけど

もし・・こんな私でも私なりに

昨日みたいな会を開くことできるなら

またいつか・・つちびと展の際に開いてみたいと強く思いました

だれより私が・・もう一度あんな空気に包まれたいと思いました

 

本日も私は在廊しています(明日、月曜日は休廊です)

ぎゃらりいホンダで、昨日の空気を漂わせたまま・・皆様をお迎えしたいと思います

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

 

★★★

可南 つちびと展 『みんな、幸せになるために生まれてくるはず』

+毎日開催 咲セリの本が読めるブックカフェ ご希望でGHBのクッキーがついた正豆の珈琲が500円でお楽しみいただけます)

2024年 5月23日(木)~6月1日(土) 11:00~17:00 月曜日 休廊

ぎゃらりいホンダ 大阪府堺市中区深井沢町3134  072-278-3381

★可南と咲セリ、二人が在廊するイベント 【みんなの「どうして○○なんだろう」は?】終了いたしました

イベントに参加くださった皆様、ありがとうございました!

また・・いつか皆様とお会いしたいです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事