命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

しおりの使い方

日常に戻らなければと思っている

日常に戻って・・またつちびとを作らねばと思っている

 

そんな気持ち作りのために

ホンダから持ち帰った『an・non(安穏)』を玄関先に飾ってみた

 

 

 

 

 

緊張して・・出先から帰ってくるたび

この子が安穏をくれる気がする

 

さらに・・重くて一人では運び出せないので

未だに置いたままの壊れたブラウン管テレビに

先日、関西平和美術展にお送りしたA4の写真の残りを貼ってみた

 

 

 

要らないものを・・要るものに変える

それが・・たぶん私の日常

 

そういえば・・ぎゃらりいホンダでのつちびと展にお越しくださった方からのステキな写真が友人を介して届いた

 

展示会のプレゼントとして作ったしおりをこんなふうに使ってくださっていた

 

 

なんて素敵な使い方なんだろうと感心した

 

もちろん本のしおりとして使ったり、壁面に飾ったり

それぞれの方が使っていただけるのはそれだけで嬉しい

 

ただ・・この季節の風を受けて

短冊として風鈴に付けたしおりがくるくる舞う

娘の面が出たり私の面が出たり

そんなことを想像したらとても嬉しくなった

 

 

今回のつちびと展で・・娘との共作でしおりを作ってよかったなと思った

ささやかな紙片だけれど

受け取ってくださった方々が、それぞれの日常にはさみ込んでいただける

そんなことがわずかでもできたのだとしたら・・うれしいな

 

 

*引き続き、特設サイトは継続していますので、些細なことでも遠慮なく

kanansgallery@infoseek.jpまでお問い合わせください

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事