命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

手当て


ホンダの個展が終わる週末は

ずっと雨だと聞いていたから


もう光に包まれて幸せそうなつちびとの写真を撮れないだろうな・・

と・・おもってた



なのに・・


終了日の朝・・・

今日でおしまいだからと・・いつもより30分早くホンダに着いたお蔭で



日が・・射してたんだよなあ



窓辺に居る子達は・・・どの子も・・本当に幸せそうで・・・


日がかげるまでのわずかな時間

我を忘れて・・

カメラのシャッターを切りまくった




遠くに旅立つ・・この子達



『未来へ』


光の中で気持ち良さそうに佇む二人の姿に・・・


私たち人間の・・

そして・・・生き物達の・・・未来を信じたい



撮った写真たちを・・見ていると

涙が・・でてくる






ネロもパトラッシュも・・・なんていい笑顔




おしまいの悲しくてたまらないはずの姿さえ・・・






二人で・・永いお昼寝しているみたい





今回の個展

お会いしたかった方達にお会いできた・・日々


思いもしなかった方が・・訪れて下さった日々




でも・・・久しぶりにお顔拝見できるかな?

と思っていた・・・毎回のように

個展のたびに訪れて下さる何人かの方達とお会いできなかったから



心配性の私は・・

お変わりないだろうか・・・


体や心・・・しんどくないだろうか・・・


ただ・・お忙しいだけならいいのだが・・・



特に・・今年は多くのことが起こった年だったから・・・


大丈夫だろうかと・・気にかかる




私が・・・心が痛くて・・・


つらくて・・・どうしようもなかった時




作ることで・・自分に自分で折り合いをつけたつちびとがある




その・・つちびとさえ・・・光の中に居てくれて・・・






鼻歌を口ずさみながら・・・


包帯をまいているようにすら思える




気になっている方の何人かが・・

もし・・・しんどいなら・・・




何にも出来ないけど・・・



心で・・イメージします




あなたの・・・体に・・・心に


包帯を巻きます・・・・



痛いの痛いの・・・とんでいけ~



可南つちびと展 『ぬくもり』
終了しました

お忙しい中、足を運んでくださった皆様、

お心を掛けてくださった皆様

本当にありがとうございました






symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3個展期間中に雨漏りを発見して、新たな難問にうろたえる可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

尚さん
光に照らされた『つちびと』さんは、温かくて柔らかいです。
輿入れする『つちびと』さんは、輿入れ先でも温かく柔らかで優しさを振りまいてくれると思います。出会った方々の心に、温もりと優しさをくれたと思います。
終わりよければ全てよし。河南さん、お疲れ様でした。
むつみん
お疲れ様でした。
無事に、お伺いすることができて、よかったです。
一人ではたどりつけませんでした・・・でも、本当は、ついたときはくたくたでした。

とってもあたたかいライブに、つちびとに、可南さんのお話に、ずんずん引き込まれ、最近凝り固まっていた何かがやわらかくなりました。

本当に、ありがとうございます。
また、個展、楽しみにしていますね。
よっし~
素敵な光につつまれたつちびとたちの
やさしげな表情が一段とよいですね!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事