命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

縁結び・・つちびと達のお嫁入り先


個展が終わってからも・・その期間に後回しにしていたこと


気がかりなことの対応をしています




昨日は・・母のところに行ってきました


母のことは・・また、もう少し自身の気持ちが落ち着いたらこのブログに書きたいと思います



で・・



今日は・・ある2つのつちびとの旅立った先のこと・・書きますね


普段・・私が個展をしているギャラリーは、美術品を観たい、または買いたいという目的の方がほとんどだけど


大丸はいろんなお客様が訪れる場所という特徴から



思いもかけない出会いも・・たまにあります




くらしのギャラリーでの個展、2日目


今まで・・お会いしたことのなかったお二人の母娘のお客様が・・つちびとをお買い上げくださいました



しかも・・二つも!



お母様のほうは・・すでに私の作品をご存じのようで


購入も視野に見てくださっていたようなのですが



二つのつちびとの購入を申し出てくださったあと


お話を伺っているうちにわかったことがあって



お二人は旅館を経営されていて


しかも・・今回購入のつちびと達はその旅館に飾る目的で選んでくださったようなのです




さらに・・驚いたことに


その旅館のある場所は・・なんと有馬!




というのも、私は・・何年か前まで、有馬の御所坊さんのギャラリー『ガレリア・レティーロ・ドーロ』で数回個展を重ねたことがあったからです


だから・・有馬は・・何度も訪れたことがあり、泊まったこともあるなじみの場所です



つくづく・・有馬とは縁があるなあ・・




その有馬にある旅館の表玄関?につちびと達が飾られる!






あまりに嬉しくて、旅館のお名前を教えていただきました~


 
『花結び』
という旅館と、花結びよりは少しカジュアルな旅館
『小都里』
二つの旅館を経営されているとのこと



有馬の旅館なら、いつか訪れて、飾っていただいているつちびと達に会える


永遠にさようならじゃない



日帰りプランもあるみたいだしね♪




そのことがありがたく・・このブログに書かせていただくことも了解をいただきました




つちびと達のいくつかは・・今回も旅立ち


私の手元にはなくなるけど



それは・・さよならではなくて


さらなる縁へとつながる








たとえ可南のつちびととわからなくても・・


多くの方に見ていただき・・心をなごます機会を与えていただいたこと



花結びさんとのご縁をむすんでいただけたこと




とても感謝しています





symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2





個展、終わってしまいました~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ねこばぁば
おはようございます

可南さん
お疲れ様でした
そして、慌ただしい訪問だったにもかかわらす
変わらない笑顔で私達を迎えてくださり
いろんなお話しをさせて頂き
さらに新たなご縁も繋いでくださり
本当に感謝しております

日曜日にしあわせまねきさん
長旅を終えて、我が家に来てくれます♪
背後霊と楽しみにしてお迎えします
ちょっとケガをした温守さんを
しあわせまねきさんに守って頂こうと思いますf(^_^;
よっし~
時に人との縁とは不思議なもので

どこで繋がっていくのか どのタイミングで繋がるのか ホントに不思議ですね。
早速お宿を見てきました~~!
すごく素敵なお宿!
いつか行けたらいいなと思いました^^
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事