かなめの日々是好日🍀

日常の出来事を徒然なるままに…

波佐見焼と美味しいピザとクレープと🌞

2020-11-15 22:16:31 | お出かけ
4年振りに波佐見町まで行って来ました🚗

今回の目的は美味しいランチと
新たにご飯茶碗と湯呑のセットを購入する事

自宅を出て有料道路は使わずのんびり下道で
途中、道の駅「彼杵の荘」でトイレ休憩🚻
今回は中には立ち寄らず…
ちなみにここから徒歩圏内に仲里依紗ちゃんのご両親が営む「Tack」と言うアメカジのセレクトショップがあります
彼女のインスタでもちょいちょい登場してご本人が新製品を紹介されりしてます

さて、本日最初の目的地まであともう少しです🚗

陶農レストラン清旬の郷
今日はここでランチです🍴

店内迄のアプローチは



こんな感じ🌳

店内は


こんな感じです🏚

口コミにピザが美味しいとたくさんの投稿があったので🍕




生ハムピザをいただきました🍕
生ハムてんこ盛り
後のお楽しみがあるのでここでは二人でシェアしてこれのみ
一枚の大きさは23cmなのでドリンクともでお腹は膨らみます

で、同じ敷地内にあるクレープ屋さんへ




私は秋限定のさつま芋
連れはチョコバナナ🍫🍌




結構ズシッとしてます
敷地の裏手のベンチに腰掛けて
川のせせらぎを聞きながらマッタリと食す


川の向こうは春になると桜が咲き誇ります🌸
近くには有名な枝垂れ桜の名所も有ります


(3年前に訪れた時のです🌸)
 
ちなみにこちら、温泉も併設




お得なセットも有るので次回はぜひ利用してくださいね…と教えていただきました


さてお腹も満たしたので次なる目的地へ🚗

波佐見にはたくさんのオシャレで可愛いお店や飲食店が有ります
とても一日では回り切れないので今回は3箇所に絞りました
1軒目は「mignon(ミニヨン)」


2軒目は「くらわん館」

そして3軒目は「OYANE」


どちらもそれはそれは魅力的な器がたくさん並んでます
見ているだけでワクワクします
時間がいくら有っても足りないです
が、色々悩んだあげくこちらを連れて帰って来ました🍚🍵



他にも





3軒目に寄った「OYANE」さんで購入しました
ほとんどの商品が3割引、中には半額の商品もたくさん

お腹も気持ちも満たされました

波佐見町
とってもいい所です

嬉野も武雄も近いので今度は温泉にも行きたいな♨

今回紹介した店舗はこちらで確認出来ます







最新の画像もっと見る

コメントを投稿