K太郎 背番号『5』

19、20日の新聞屋戦観に行くよ♪一緒に観戦する方々よろしくね!

願書配布

2006-11-01 13:57:53 | K太郎
今日は幼稚園の願書配布の日。
今年も例年通り、並ばずになんなく入手できたよ~
私立の人気幼稚園だと前日から並ぶらしいけど・・・
区立だからそんな心配なし
今年から延長保育をやるようになったので、少しは園児が増えるかなって思うけどどうなんだろうね。
親としては抽選になっても困るから、あまり多すぎるのはね
10人未満だと閉鎖になっちゃうから程々がいいかな~
提出は今月9,10日。
その後、面接があるんだって。
ちょっときちんとした格好で行こうかな
スーツ出してこないとね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう幼稚園か~ (まさりん。)
2006-11-01 23:53:08
そうか、もうそんなになるのね・・
年をとる訳だよね~(しみじみ)

最近ずっと仕事に追われてヘロヘロで疲れも
溜まる一方だけど、本当早い所、跡継ぎ?を
産まないと・・って言うかその前に嫁にいかんとね  ママも忙しそうだけど、体調には
気をつけてね
返信する
Unknown (さ○りん)
2006-11-02 16:29:54
願書提出や面接なんかはスーツじゃなくても大丈夫ですよ綺麗めな格好だったら大丈夫だし、スーツは式にとっておいた方がいいかも。
そんな季節になったんだねー
ひなのも保育所に入ったので、大変
袋とかは今から作っておくことをオススメします
返信する
Unknown (Kママ)
2006-11-02 19:42:14
ま〇りん。>ありがと
      少し風邪気味だけど・・・早めに治すようにするね

      K太郎が産まれて約4年。
      あっと言う間だったよ
      お互いどんどん年取っていくね
      Tの花嫁姿、早く見たいよ
      頑張れ!応援してるぜ
      19日デートOK?

さ〇りん>なるほど、スーツじゃなくていいのね?
     ママはなんとかなりそうだけど、パパの服どうしようって感じ
     パパもスーツじゃなくていいかな?
     幼稚園に持っていくバックは作ってあるんだ~
     今、慣らし保育の「ひよこ組」で使ってるの。
     後はスモックを作るだけかな~
     また切羽詰って作る羽目になるかも
返信する
おお、ついに! (naonao)
2006-11-02 23:03:36
ついにKちゃん幼稚園かぁ。早いねぇーーー。
願書はいつもの格好で取りに行ったよ(*^-^*)
面接の時はちょっとよそ行きっぽくスカートなんぞ
はいてジャケットを着たかな。
上の子が通ってて慣れてるのか、買物帰りのような
格好の人もいてビックリしたよー(笑)

入園式の時も面接の時と同じスカート+春っぽいブラウスだったなり。
パパさんで、ジージャン+ジーパンなワイルドな人も居たよ~!
4人姉妹の末っ子ちゃんの入園だったから多分
慣れてるからそんな格好だったのかも。

パパさんスーツ持ってないの?持ってなくてもジーパンにジャケットとかで大丈夫じゃないかな?
それこそエ○ワールとか聖○三田みたいに
お受験っぽい幼稚園じゃないし…。
返信する
naonaoさんへ (Kママ)
2006-11-03 07:18:38
そうなんだよ~
とうとう幼稚園だよ
3歳の1年間、どう過ごそうか心配だったけど・・・
親子クラブあり・「ひよこ組」ありであっという間に過ぎちゃったねぇ~
来年からはママが働き出すから、もっと時間が経つのが早いかも
年取るわけだね

パパさん・ママさんの服装ってみんなカジュアルでOKなんだね
やっぱ三〇とかエト〇ールとかとは違うんだね~
あ~良かった
教えてくれてアリガト♪(*'-^)‐☆
入園式くらいはちょっと春物スーツを着ようかと思うけど
それまでダイエットしとかないと
てゆうか、この言葉を年に何回使ってるかな・・・わかんないや
返信する