ブログってヤツをやってみよう!

ブログってなんじゃらほい?
とりあえずやりながら勉強するっ!

Let's Go!!社員旅行!!(その4)

2005年11月04日 23時31分29秒 | だらだら日記
【Let's Go!!社員旅行!!(その3)】からのつづき…

航空自衛隊浜松広報館「エアパーク」を出発した一行は、次に「うなぎパイファクトリーツアー」に向かいます。
浜松と言えば「うなぎパイ」…安直ですが、外せないでしょう。
この辺一帯のどこのお土産屋さんでも必ずと言っても良いほど置いてありますもん
「浜名湖名産」「夜のお菓子」の謎を解くには、ファクトリーツアーしかないでしょう
とか何とか考えているうちに、観光バスは何やら工場地帯に…
その奥の方にありました「うなぎパイ」工場…春華堂って会社が作ってるんだね
でっかい看板が目印です。
早速、中に入りましょう。
中には結構な人数の観光客がいます。人気あるんですね、さすが「うなぎパイ」
売店には当たり前ですが、「うなぎパイ」がいっぱい売ってます
イロイロな種類の「うなぎパイ」があるんですね
知りませんでした…「うなぎパイV.S.O.P.」なるものも…さらに大人向けってことでしょうか
少しウロウロしているとバスガイドさんが呼んでいます。
いい年こいた大人たちが整列して、ファクトリーツアーの開始です。
って既に中に入り込んでいるメンバーもいます
一番ウケたのは、1階に窓がいくつか並んでいて中にベルトコンベアで「うなぎパイ」の生地が流れて行くのですが、一つ目の窓ではちっちゃかった「うなぎパイ」生地が次の窓でイキナリでっかくなってたところですかね
イキナリでっかくなっちゃってたので、妙に一同爆笑でした
2階からは焼きあがった「うなぎパイ」が流れ作業で大量にパッキングされて行く様が見ることができますが…
まぁ、おもしろかったです…
まだまだ出発時間までは時間があるのですが、やることなくなったのでバスに戻ると、バスガイドさんがファクトリーツアーのおみやげで「うなぎパイ(3袋入)」を配ってました。
ま、バスに乗った直後に「ぺろっ」と食べちゃいました
結局、「何故に「夜のお菓子」なのか…」とか「本当に【うなぎ】は入っているのか…」等の謎はわからずじまいでした…
しかも、「うなぎパイ」買ってません
ま、いざとなりゃ、浜松営業所の人に送ってもらうとか、通販で買えるとかってことで…でも「いざと」なるかな?
どうしても「うなぎパイ」が食べたくなるかは微妙です
でも、「うなぎパイV.S.O.P.」はちょっと食べたかったかも…

以上で、1日目の「見学」は終了です。
貧乏社員旅行らしく、訪問地は全て「見学」がベースになっていて「入場無料」が基本何気に偉い…

次は、本日のお宿館山寺温泉に向かいまーす

最新の画像もっと見る