San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

ホリデイ イブ

2012-11-21 22:33:12 | 暮らし

11月の第4木曜日はサンクスギビング。

何日も前からホリディクッキングの番組が多く放映されてる。

今朝の8時のニュース、ターキーの丸揚げ生中継で放送してた。

煙もくもく出てたけど、大丈夫だったのか?

 

スーパーに行くと、お肉コーナーにターキーが山済みになってる。

まるで暮れの日本で、「あっ、御節買わなきゃ」みたいなノリでターキーを買いそうになる。

毎年夫婦二人ながらターキーを焼いてたが、今年はいらないそう。

延々とターキーレシピが続くからね。

ちなみに去年のサンクスギビングディ米人の88%がターキーを食べた。

4600万羽、この日に消費されたそう。

 

明日はいい天気になるみたい。

そしてホリディ明け、金曜日は「ブラックフライディ」と呼ばれ、特に家電やパソコンなどが大幅値下げの大バーゲン。

朝というか夜中の2時とか3時に開店し、待機したシトたちが初売りのような勢いで店内に攻め込む。

すでにテント張って並んでるシトいたから。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿