San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

ポイントが貰えるテスト

2011-03-30 18:58:10 | 学校


3か月に1回行われるカンサステストというヒアリングの試験がありました。
30問あり、質問に対し3択から選ぶ。
冷静に考えると簡単なんだけど、ね。

例えば
患者 「今日はこんでるねえ。最近風邪がはやってるからね」
ナース「あなたは今日は10年に一度受けなくてはいけない注射を受けに来たのね。
    前回はいつ?」
患者 「んんーーおぼえてないなぁ、こどものころかなぁ」
問題 「この会話の内容にふさわしい物は?
   1.患者は風邪をひいてる
   2.患者は注射を受けたことがない
   3.患者は注射を受けなくてはいけない
日本語で書きなおすと簡単だけど、単語を拾って聞いてるから
えっ注射は、なんだっけ??みたいになる。
しかも、たまにめっちゃ早口だし・・・・

このテスト、前回のスコアより3ポイント(3問)多く正解すると、
その各生徒ごとに州から報奨金が出て、学校が潤うという仕組み。
学校としては、このテストで生徒の英語力を伸ばしてるという証明になる。

いつもは出席もうるさくないのに、このテストだけは、何が何でも受けさせられれます。

そして、なぜか来月はアメリカ独立の歴史についての口頭試験があるらしい・・・

とほほ・・・・




  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿