San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

大雨警報発令 3

2010-01-21 19:10:40 | 学校
まだまだ続く、ここSDの冬のストーム。
今朝は明け方5時頃から、シトシトよりは酷くドシャドシャよりは弱い雨が昼の1時頃まで降り続いた。
ウエザーリポートを早速チェックしたら、LAの市長さんが「用のない人は家から出ないように。河川に近づかないように」などと、日本と変わらぬ会見

昨夜も各地で雨水が溢れ、英語が聞き取れ無かったメキシコのお母さんが、皆が止めるのにも関わらず、巨大水たまりを突破しようとし、車ごと水没しかけ、救助されてた
私も、気をつけよーーっ

悪天候でも、好天でも仕事はしなきゃねっ
雨は小ぶり、だが依然強風の中、お客様のお荷物を厳重に防水し、郵便局へ
が心配そうに見送るが、単なる強風、小雨くらいで休んではいけません。
修行中の日本@Vega時代では、台風が来て、ベットルームのアルミサッシの窓が割れようが、雪が降って電車が遅れようが
大雨で足首まで水で埋まろうが、1日たりとも休まずに通ったものです。

ちなみに、愛犬ロクが危篤に陥った、とある日曜の朝、あまりの哀しさに涙ぐんで出勤した所、「そのくらいで・・遅刻するなっ」としかられたような思い出です

昔話はキリがありませんので・・・・

小雨&強風の郵便局は、まさかのガラ隙、駐車場は1台も停まってない
小躍りで中に入ると、待ち人なし、窓口が空いてる
まさかの短時間で、発送を終え、すっかり止んだ雨の中、事務所兼我が家に戻る途中、
道端に強風のため折れた巨木を発見
これを見逃す手はありません。
本日のパパラッチとして、ボログのトップを飾ってもらいました

ちなみに明日も引き続き、ストームだそうです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーフェクトウエザーの皆様へ (K姉)
2010-01-22 23:16:09
笑いながら、昨日のコメント今日の日記を拝読しました。樹木もきっと穏やかな気候でやさしく育っているのでしょうね。幹が白くてきれいだもんね、折れても。

温暖な湘南の故郷も台風で家が破壊されること数回(覚えてる、建設中も父の長期出張中に瓦が飛び交ってご近所に被害をもたらしたのも)

完全気候のSDでも昨年のシカゴ行きのときには嵐で飛行機が飛ぶか飛ばないかのドキドキに巻き込まれ...

もちろん、嵐を巻き起こす女の私は
中国で一番人々が住みたい場所ナンバーワンの寧波のこの地でも強風、大雨、極寒に耐えています。:-)

VEGAに勝るとも劣らない強靭な精神力と体力の中華人民は何があっても通常業務。
学生も元気に薄着で通学しています。

車の運転は気をつけてね。
その昔12月の嵐でジムニの屋根を
神社から飛んできたトタンに破壊されたこともあったから。まあ、出来るだけで歩かずに
ブログでも更新してくださいな。



返信する

コメントを投稿