San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

里帰り2012-2

2012-12-05 17:23:18 | 旅行

私は4年ぶり、、ダンナは8年ぶり、ワクワク。

お姉のエアチケットが大韓航空だったので、

私たちもそれに倣う。

SD→成田往復66,520円

出かけるまではご想像以上の大騒ぎ。

出発の日、早朝タクシーで空港へ。

あっ早起きして、朝ご飯用意したよ。

 おにぎりとゆで卵(卵はダンナ用)

空港でもワクワクして、小学生の遠足並み。

LA空港の待合でコリアンエアーのお姉様軍団を見付け

「清楚。かわいいー」と騒ぐ。

飛行機がすいてるそうで、4席を2人で占領。ひひひ  ついてる

お楽しみの機内食はお姉お勧めのビビンバ。

ダンナはすでにダイエットモードなのか炭水化物を避け、

アテンダントさんに「チキン、ビーフそれぞれの味付けを教えて」と。

虎の巻を出し、懸命に調べるお姉さん「......ごめんなさい、よく分からないのですが..チキンは塩かしら??」

と申し訳なさそうに答える。

そして、ビーフを選んだ  

その謙虚な態度に夫婦で萌え、また騒ぐ 

パクパク食べ、ワインを頂き、映画を堪能し、無事成田に到着。

お迎えに来てくれたお姉のダンナの運転で一路実家へ。

久しぶりに見る日本、何もかもが整然ときれい。

トンネル内もごみが落ちてない。

そして車がちっちゃい。ミニトラックがたくさん居る。

高速道路がすごーくスムースで予想外に早く地元に到着。

逗子海岸 から葉山の海沿い をドライブし、実家へ。

車から降りたら「あっつーーー」9月なのにまさかの35度越え。

両親には3年ぶり、妹は4.5年ぶりに再会。

お互いの第一声は「変わってないじゃん」

その後、荷物を広げ、久々の母妹の手料理

と日本のビールで乾杯。

母情報によると、台所番町の妹は(こいつら毎日実家で夕飯食べる気か??)と警戒していたそう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿