San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

たのしー →......→うれしー

2012-11-29 12:25:17 | 暮らし

火曜日はキルトのクラス。

クリスマスのタペトリー2週間でアップリケまで終了♪と意気揚々と出かけたら、

 (おもて)

 (うら)

キルティングまで終わらせ、しかも今日中に完成させるというツワモノ、

しのびーチャン(サンディエゴ博士)が。

やるな、たったの3週間で作り上げるとは。

 

クラス後、全員でランチに。

せっかく7人も揃ったからと、チャイナマックスへ。

飲茶にしようということで、頼むたのむ。

最後の4皿くらい、食べ切れなかった。

楽しくおしゃべり、おいしく頂いた後、帰宅。

そして...ダンパソを返却することに。

このPCどうやらウィンドウズライブメールとの相性が悪いみたいで、メールを開くとフリーズする。

立ち上がりも悪いし、もしかして外れ??

さっさと返し(でも15%返してくれなかった...ダンナはいい勉強だったっと....)

愛車のオイルチェンジに。 

この子あまり乗らないから、普通の車より、オイルチェンジの期間が長ーいのよん。いい子

そして帰り道、この時期はどこにでも出没してる、クリスマスツリー売り場  を覗いたら、

あつ、我が家サイズが売ってる!!

サンディエゴで迎えた初クリスマス~一昨年まではフェイクの6’を使ってた。

なんとなく飽きて、本屋さんに寄付。

去年は本屋さんで活躍。

そしてツリーのないクリスマスは寂しいからと、本物の木を探すも、大きなものばかりで

ダンナに「こんなの邪魔だし、第一手入れが面倒なの知ってるの??」 と脅迫..説得され、

卓上型ツリー似のゴールドクレスト(ライト付き)に 。

その子も1月にカウアイに行ってる間に茶色くなり..

そして今年は念願の本物のモミの木を手に入れた!! 

初心者@ネット検索で手入れ方を調べる。

2日くらいはオーナメントやライトは付けず、放置しておいたほうが良いそう。

さて2目が終了。いよいよです。  


           

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのび~)
2012-12-03 03:20:53
やっぱり作品が完成するとうれしいね~。
生のもみの木今年は我が家は飾らないから、ぜひぜひ写真アップしてくださいね~。
返信する
ありがとー (kana)
2012-12-03 04:57:49
しのび~チャン、コメントありがとう。
生の木はいいにおいで、素敵ですね。

ストッキングの完成品FBで見たよ。綺麗ね。
お母さんも喜ばれるでしょうね。
返信する

コメントを投稿