San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

ベランダガーデニング1

2011-05-01 20:56:15 | 暮らし


念願の「家庭菜園」始めました。
以前から興味は尽きなかった物の、いつも苗買ってきては枯らし、才能〇を自覚しております。
が、どうしても大好きなトマトを育てたい。
との思いで日系スーパーで売ってた「もも太郎」の苗を飼ってしまいました。
しかもお買い得$1.99-で。

苗を買ったからには育てなければと、ネット検索。
早速必要な物を手に入れるため、園芸店に。
初心者なのでキョロキョロ。
「何を探してるの?」と親切な店員さん。
「土を・・」「だったらこれがいいよ。花でも野菜でもよく育つから」と10Kg 入りを。
ベランダで、小さなコンテナで栽培予定ですが、お構いなし。
土の入れ方も丁寧に教わりました。

早速移植。

ベランダには、トマトの苗(日VS米)
きゅうり、ししとうが揺れてます。

みんな元気に育ってね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿