San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

バイトだけで働く

2011-06-21 21:13:43 | 仕事
 今日は早番、本屋さんに着くと、Chizuさんと同期のSakiさんが居た。
「あれっ店長と副店は?」「ロス支店に出張」と言うことで、3人で朝礼開始。

いつもは5分以上費やすが、今日は1分。
いいねぇ。簡単で。

新人2人とのチームで午前中を乗り切らねばいけないChizuさん、少し不安そう。
11時頃「あー今日はあまり混まなくて良かった」(笑)
今日から新人に買い取りを教えながらの作業は大変なはずっ。

12時午後番の男子チームがやってきた。皆、地元の大学生。
なぜか3人共制服のカフェエプロンを胸の下に付けてる。
「今週からエプロンはここに巻く決りになりました」
あり得ないから、バカボンじゃあるまいし。
カウンター内で大爆笑。

ランチ休憩から戻ったら、この子達やりたい放題。
床には座って作業してるは、大声で話してるは・・・
まぁマネージャーがいたらノビノビ出来ないからね。
しかし彼ら仕事が早いんだよね。
80タイトルほどあったDVDをあっという間に商品化して、タワー状に積み上げて喜んでる。


前回もこの男子チームの午後番の翌朝。
スタッフルームの電気付けっぱ、マネージャルームのカギは開けっぱ、
自分らの靴は脱ぎッぱで、怒られてました。

今夜はちゃんとして帰ったかな?










最新の画像もっと見る

コメントを投稿