San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

今年は・・・

2009-09-23 18:25:53 | 暮らし
朝はなにやらマリンレイヤ―という神秘的な霧に包まれて、ひんやりいい感じ
日中気温がグングンあがり
未だ85°F=29℃のサンディエゴ18時

気の早いここの人達はすでにクリスマスの用意
いいえその前にサンクスギビングとハロウィンの準備です。
まだ暑いのに、Costconにはクリスマスオーナメントが並んでます。

夏休みが終わってback to schoolになって
気分的には秋到来
白いパンツは次の夏まで履かない人もいるそうです。

ほんと、ここの人たち騒ぐの好き
しかも今年はハロウィンは週末
どんな大騒ぎになるんでしょうか

去年はコロナドの英語の先生宅にお邪魔し、ハロウィンパレードを見たり、
ライトアップされてるお家を見て回ったり・・
残されたは仕事しごと

そこに「トントン」とノック音が
訝るがドアを開けると
仮装したcuteboyがママと一緒に
「Trick or treat」
はっ 我が家にはお菓子がない
冷凍庫をガサガサあさり、とっておきのチョコレートをバケツのに
その後、お菓子が切れた我が家にノック音がしても
2度とドアが開かれることはありませんでした。

今年は玄関もベランダもバッチリデコレートしました。
お菓子も仕入れますよ

Come on kids





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真だね (K)
2009-10-01 07:46:24
相変わらず騒ぎやすい国民なのですね、そちらは。15年ほど前に、バトンルージュで留学生が誤射されたという悲しい事故を思い起こしてしまいますが...

ここのスーパーにもデコレーションが出たそうです。(雨なので買い物に入っていません)。
アメリカナイズ、ジャパナイズが格好いいと
思い込んでいるここの人々もお祭り好き。

今日は建国60周年のお祭りのはずなのに、
何も起こらないようで一体どうなっているのだろう。規律ある国家の姿なんだろうなあ。
勝手な行いは絶対に許されません。

さて、勝手な行動が好きな私は
どう1日を過ごそうかと思案し、
今日から中国語を学び始めることにしました。

とりあえずは面白そうな論文を原書で読み、
魯迅の小説を翻訳で読み、ラジオ講座を20分はがんばります。

休暇が明けたら英語科の青年教師に
中国語のレッスンを頼んでみようと思います。
語学者は教え方を知っているからね。

さて、あなたの英語とどちらが早く上達するかな....私に歩はないよね
返信する
Unknown (かな)
2009-10-03 08:52:28
私の方が遅かったら、超悲しい・・・

最近は少し、英語での会話がスムースになってきたかと、自分では思っておりますが、なんせ単語を覚えられないからね。

ドラえもんの記憶パンとか欲しいです。
返信する

コメントを投稿