写真日記 さがみ・ゆっくりのんびり 

旅行・趣味・日常の何気無い事を
写真を添えて書いていきます

ハートの形 黒島に行きます

2013年07月03日 | 日記
黒島では自転車の前かごに荷物を置き放しにするなと注意しています
盗難では無く、カラスにイタズラされるからです

牛で有名な黒島に来ました
観光地化して居ない素朴な島 と言われて居ます
多くの人は港で自転車を借りて、観光したりシュノーケリングの場所に行くようです

黒島研究所という所があり海亀の赤ちゃんや、ヤシ蟹、ハブが見れます
この研究所は何と、観光客の安全のためにライフジャケットを無料で貸してくれます
黒島は観光客に優しいです

何も無い島なのに連泊する方も多いと聞きました


黒島行き6番桟橋へ




良い天気で、南風も収まり波が穏やかです



バイクで北海道に似た景色を走ります







集落で見かけるのは観光客だけ


唯一のお店でガリガリ君を買い、木蔭の椅子に座り誰も通らない村落でのんびり
この看板文字の下は、何と書いてあるのかな



眺めと壊れているので有名な伊古桟橋、 修理されて居ました
干潮の為、眺めが少し残念






逆を見ると










最新の画像もっと見る

コメントを投稿