写真日記 さがみ・ゆっくりのんびり 

旅行・趣味・日常の何気無い事を
写真を添えて書いていきます

EPP飛行機用 三軸ジャイロ到着 最初から?? 

2013年08月25日 | 日記
EPPラジコン飛行機に付ける三軸ジャイロが届きました

開封後すぐに困った事は

1)延長コードが オス⇔メスでは無く オス⇔オスで
  変換コネクターの手持ちが無い
  知らなかった~!
2)その前に受信機とジャイロの接続方法の説明が無く
  ネットでも出てこない!困った

解決策は、
1)壊れたサーボのコードの再利用と手持ち延長コードの
  つぎはぎでクリアーしました
2)接続法がネットに出ていないのは、説明の必要が無いから? 
  と、考えて  英語の図説を見ながら接続してOKですが、・・
  困ったのは自分だけ?

これで、やっとサーボに接続できます




ジャイロが届きました、あと日本語の設定説明書が付いていました
接続方法は書いてありませんです


説明書に英語が書いてあったので、受信機と接続しました、
良く見ろよと言われそうです

この機種はver3で設定が簡単になっているそうです(画像はver2 ?)
ジャンパーピンが少し違います
初めてのジャイロなので、簡単になった実感は無しです
では、がんばってセッティングします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿