写真日記 さがみ・ゆっくりのんびり 

旅行・趣味・日常の何気無い事を
写真を添えて書いていきます

藤沢七福神は一月末まで 駐車場で四苦八苦

2019年01月26日 | 日記
藤沢七福神の期限が迫っているのでお参りに行くとの事
いくら調べても駐車場の情報が無かったですがそのまま出発
 
朝7時に家を出て直ぐに高倉珈琲のモーニング、
コーヒーを頼むとコーンマヨトーストが無料!お得でした

で、諏訪大社は無人、次の感応院は裏に居ますと書いてありますが
お留守、 御朱印帳が貰えません

聞いてみると御朱印帳はやってないとの事、でもスタンプを集めると
江の島大橋の観光センターで、スタンプ帳と¥100で手ぬぐいを買えるそうです

御朱印帳は諦めて¥100の手ぬぐいを目標に七福神めぐりました
それで判った事は、地元の人が多く、

遠くから来て車で廻る方は殆ど居ませんでしたね~ 駐車場の情報が無かったのも
納得です、

諏訪神社、龍口寺は駐車場なしで、他も駐車場入り口は判りづらいので
交通事故に注意ですね

どこでも、分かり易い場所にスタンプ台が置いてあります












龍口寺は駐車場が無かったですが、車一台分の道路の引っ込みがあり助かりました






江の島は外国の人が多くてキティちゃんバックの撮影が渋滞


江の島駐車場前のお店、美味しいものが多くて、いろいろ食べてしまい
その後の食事で、お腹が空いてなくて困りました



江の島大橋を渡り観光協会でスタンプを見せて¥100を払い手ぬぐいを購入


最新の画像もっと見る

コメントを投稿