気ままに一言・・・その2

たわいもない,日常をかきつつ・・・音楽の事も語る。GREATな音楽日記??

★タワーレコード心斎橋店閉店・・・

2006-07-29 18:16:42 | Weblog
★この、ニュースを夫から聞かされた時は、とてもびっくりしました。私の友人<タワーの社員さんです>も閉店の話しを聞いて、大阪にわざわざ東京から遊びに行くとの事と連絡ももらいました。スタッフの人にもとても思いいれのある店なんでしょうね。色々原点がつまってるし・・・・

詳細はこちら
TOWER RECORDS JAPAN 店舗案内

★本当ショックでした。まずは、色々思いであります。C&Aのインストアーで色々いい事も有りましたし<笑>後は、夫との待ち合わせに良く利用しました。夫と出かけたら、必ず立ち寄ってました。個性的で・・・試聴機で色々新しい音が発見できたり、兎に角楽しいお店でした。

・インストアーも色々思い出が有ります。くるりとか・・・いろいろ行ったので・・・・

・後は、過去に梅田から難波まで歩いて帰る事をしてました、その時に必ず帰りによって何か買って帰ってました<笑>

・テクノや、UKにはまった時はもう、洋楽コーナーにいりびたってました。

・何か、いやなことが有ったら、会社帰りに必ず寄って何か必ず買って帰ってました。帰宅した時に、黄色い袋をみて母が「また何か買ってきて・・・!」と良く言われた物です。


・CD屋さんで働きたい、POPとかもきちんと書いてみたい!と決心したのもこの店でした。

・CD店で働き始めても・・・・・色々参考になってました。勉強がてらに寄ってました。


★あの特殊な感じが良かったです。J-POP関係も個性的でしたし、仲良かった友達と会社帰りに待ち合わせるのもここでした。その友人とは、本当に良く待ち合わせました。色々思い出が詰まってます。帰省の時にゆっくり堪能してきます。

★ビルも取り壊しになるんだろうな・・・・・・・・・淋しいです。



追記。フジロックから無事帰りました。ふぬけです・・・・<笑>でもまた来年!!
詳しい内容はまた、書きます。


♪夏の定番になりそうです。

2006-07-26 01:34:24 | Weblog
♪素晴らしい!!!ということで夫が買ってきてくれました。しかし!!店には1枚しか入荷してなかったらしい・・・・・・・おかしい・・・・・・・・・・<怒>

■カーネーション「ワイルドファンタジー」

・第一印象!かかった瞬間「?・・・・・・これ、かなり良いんじゃないですか??やばい・・・・・ライブも行きたくなった・・・・」と頭のなかをよぎりました、久々に大興奮!!!POPとROCKとソウルの要素がとてつもなく素晴らしく調和してるんです・・・そんなアルバムです!!兎に角!!聞いた事あるけど・・・あまり知らない人でも受けいれられそうです。そう思います。久々に大ヒットでした!!一度だまされたと思ってきいてみてください!!夏にピッタリです!!

・第一印象でかなりきたのが・・・・POPな要素が多い曲でした。Drの矢部さんが作曲にかかわってる曲達が非常に素晴らしいです。ペダルスチールもまた良い感じです。
4・5・6曲←この流れたまりません!!9・12曲がかなりすばらしいです。

・夏の定番に是非!!!











■しかし・・・入荷が1枚て・・・・おかしいすぎます・・・・・せめて、3枚ほどあっても良いと思うのですが・・・・・・・見せ方、出し方によっては売れそうなはずなのに・・・・1枚て・・・・悲しいです。
確かに、バイヤーさんの得意分野とか・・・趣向も店によって違うけど・・・・なんかこの辺りの音楽などがとても苦手と言うか・…知ってる店員がいないんですね、非常に悲しいですが・・・・・カリージラフもこれまた・・・棚に差してたのみでPOPコメントもなかったり・・・・・・忙しいのは分かりますが・・・その辺りも頑張って欲しいです・・・・・・・・「■■らしさがないんですよね・・・・・」特にJ-POPはと思うのです・・・・なんでだろうかね・・・・・だから、都会で買いたくなるんだろうな・・・・・でも、店自体は好きですよ!!みてて、楽しい部分もあるから・・・・・・コネタとか聞かせたりするので・・・・はい。


★すこし・・・・はいてしまいました。最近思うことだったので・・・・



★さて、本当このアルバムが良くて・・・・興奮しておりまして・・・なかなか寝れないんです<笑>夫は夢の中です・・・・・

★天気が心配です。でもいよいよです。

2006-07-24 23:55:50 | Weblog
★4年振りのフジロック!!会社の方々には、苗場に行きます!!と宣言してきました。しかし、フジロックについて・・・・知るかたの少ない事<笑>行った事が方がほとんど・・・友人が毎年行くという方の話しは聞きました・・・・
別の課の係長からは「あの係長やのに・・・よく休みとれたんやね・・・」と一言。もちろん、入社してすぐに・・・・リサーチしまして・・・・丁度一番休みやすいのがフジロックの日程であったと言う事!!分かった時にすぐお休み希望を出しました<笑>


♪さて・・・当日のスケジュール。夫とほとんど同じですが・・・少し違うので・・・・書きたいと思います。なかなか、このようには行かないと思うのですが・・・・・一日のみなので・・・なるべく回れるようにしたい物です。

■こんな感じです。■

チーズ→SAKEROCK→Sandii→アハンドレッド バード オーケストラ→テリーアダムス<時間が許す限りみます>→トラキャン→GNARLS BARKLEY→ROGER MANNING→DONAVON or 細野さん→フランツ →時間が有れば・・・スギウラム!

さて、お昼ご飯・晩御飯・間食何処で何を食べようかな??色々みたいし・・・・一日では足りません・・・・・<笑>
1年ぶりのお友達にも会えそうですし・・・・別サイトで知り合った方にも会えたら会いたいです。

後は・・・・オーダーしたTシャツが明日、届きます!!楽しみです!!どのタイミングで着ようか??と考えてます。<笑>


♪少し、天気が心配です。 わくわくです。


★さて、明日勤務したら連休です!!水曜日は準備で追われるでしょう<笑>



★早いね・・・

2006-07-22 14:12:15 | Weblog
★昨日とは違う・・・・今日は晴れてます。梅雨の中休み???さて、今週も頑張ります。しかし、4日働いたらお休みです。マチにまったフジロックです。けんかしないで仲良くいってきたいとおもいます。

★2連休は、相変わらずバタバタ・・・・都会に買い物に出かけて・・・・ズボンや法事の服を購入。そのたもろもろ・・朝から行ったので・・・3時スギには家に帰ってました。
次の日は、スポーツクラブ、滞在時間4時間!!アクアビクス・バタフライの講義を受けて、後はスイムと筋トレ・・・・そんな感じでした。体重は相変わらず減りません・・・・今がふんばり時期です。その後は、フジロックの細かな準備。まだ足りてないのもあります・・・・・まだ私が頭が働いてません<笑>そんな感じで・・・・今回も夫婦揃っての休日は、バタバタでした。

♪関西にある・・・あの有名な場所にあるCD店が閉店するらしいです。多分8月末です。こちらではまだそのニュースが流れてないので・・・分からないのですが・・・青春時代兎に角!頻繁に通ってました。何かあれば必ず・・・後インストアーも<濃い思いでもあります>・・・・兎に角、沢山行きました。なんか・・・不思議な気持ちです・・・・・・色々思いでの詰まった店なので・・・・・本当・・・・閉店とはつらいです・・・何かが有って・・・仕事で悔しい事とか有った時は必ず寄って・・・色々聞いたり買ったりもしました。友人や夫との待ち合わせにも良く利用しました・・・・・今度帰省する時に必ず行こうと思います。


♪OTの今年の夏グッズが今回良いですね。欲しい・・・・ポロシャツ・・・<笑>

★雨ですね・・・・

2006-07-19 21:52:26 | Weblog
★なんか、朝とてもひどい雨でした・・・・出勤が大変でした。夫も私もフジロック雨用スタイルで出勤。職場に行くと課長も似たスタイル<笑>自転車勤務組はやはりこのスタイルに限ります。
★新入社員の男の子は、普通にスーツで傘さしながら勤務してました。少し驚きました!!「合羽買いや・・・・」と言っときました。しかし、新入社員君ももうすぐでお別れの予定・・・・・小説家になるらしい・・・・出版社から連絡があったらしい、まるで「我輩は主婦である」の世界やな・・・と実感。しかし、淋しすぎる・・・・・・・・せっかく、話しやすく・・・・・良い感じでクッション的存在だったのに・・・・・彼が辞める前に夫も交えてご飯にでも行こうと思います。

同じ担当のパートさん・社員さんほとんどが私と同じ血液型ではないことが・・・・・分かってしまったので・・・・これからかなり大変だな・・・・・・・・・血液型が出る時もあるから怖いです・・・・

★明日から2連休!!楽しみな休日が始まります。都会にお買い物に行く予定です。後一日は多分スポーツクラブです。今週一日しか行けてないので・・・・筋トレ・スイムコースの5時間???

■久々に音楽の話しでも■

♪ロジャー・ジョセフ・マニング・Jrを最近よく聞きます。夫が買ってきました。後、G・LOVE←このジャケットがまた、コンピレーションアルバムににてます・・・
♪OTのシングルまだ聞いてません・・・くじ引きたい・・<笑>
♪暑い部屋の中を・・・マイケルフランクスが涼ませてくれます。今年結構、BEST10内には私的BESTでは入ります!!本当素晴らしいアルバムです。

★梅雨明け???

2006-07-15 14:37:07 | Weblog
★昨日と今日は本当に天気が良すぎ!!更に暑すぎる!!!でもまた、雨が降るみたいですね。良い休日も終わり、今日からまた一週間同じ事の繰り返し・・・・頑張ります。

■昨日のお出かけ日記!!■

・昨日は、職場の方が、「山に遊びに行こう!!」と言う事でお誘いを受けてたので・・夫と一緒に職場の人の車に乗りでかけました。もちろん、山に行くので・・・・「森林浴」と地元のお野菜を買う!!そして、温泉。そんな感じな車での旅でした。しかし、県内の山に行くんだろうな?と思いながら車に乗ってると職場の人が「お昼は蕎麦食べようね」と言う事をいったので・・・心の中で「県内に美味しい蕎麦やさんはあるのか??」と思っていたら・・・・途中「どんぐりの里」で野菜を買って少し休憩したら・・・・「うん??ここでお風呂入りかえるのかな??」と思ってたら・・・標識を見ると・「長野県!!」と言う事で・・・・南信州まで足を伸ばしていたということです・・・・・富士見台高原ロープウェイにのり、ヘブンスそのはらまで来てしまったのです・・・・・・・びっくりしました。でもそこでは・・・・鳥のさえずり、森林浴が出来てとても癒されました。その後、温泉に入りました。村の施設なので・・・・これまた安い!!500円露天風呂ありました!!ぬるっとしたお湯でした。休憩もなしで・・・さて「帰るよ!!」と言う事で・・・・また車に乗り帰路に着きました。
職場の話しはあまりしないようにと思ってたのですが・・・色々聞きました。とてもためになる話ばかりでした。近所の激安スーパも教えてもらいました。
本当に良い経験でした。2ヶ月後にお魚を食べに行きましょうと言う事になってます。楽しみです。
・こちらに来て、本当に楽しいと思った一日でした。夫も終始にこやかでした。
・職場の人に感謝しなければ・・・・・

★そんな、楽しい一日だったので仕事も頑張れます・・・・・今日は閉店間際に・…ミスをしてしまい…・・深く反省です・・・・・クレームが来なければ良いのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・怖いです。

★しかし、暑いですね・・・・・・・・・

2006-07-13 22:27:22 | Weblog
★楽しい休日が始まりました。でも、もうすぐで一日が終わります。楽しい休日は時間が過ぎるのが早すぎます・・・・・今日は、朝から、水泳教室に今回は2時間強ほどいました。軽く泳いでから、アクアビクス45分入りました。なかやまきんにくんに、とても似てるインストラクターでした。いつか・・・・その人に言いたいと思いながら・・・・体を動かしてました。しかし、水の中だから、終わった後の疲労感がたまらなかったです<笑>ニ週間に一度は出れるように頑張ろうと思いました。その後背泳ぎ講習に・・・しかし・・・????と思う事ばかりでした<笑>次回から行かないでおこうとおもいました。そんな事で・・・・なんとか・・・・体重も減りつつあります。絶頂期に比べたらなんとか、4キロ減・・・・まだまだです・・・・体が少し軽くなった気がします・・・・姿勢が少し正しくなった???と感じます。

★そんな一日でした。夕方に夫と一緒に近所のスーパーに買い物に・・・・暑いから昼間に買い物行くのは・・さすがに・・・・しんどいです<笑>色々購入・・・・そんなかんじで一日が過ぎて行く感じです。これもいいな・・・・・


★明日は、職場のおばちゃんが、くるまで我々夫婦を何処かに連れていってくれるそうです。「お風呂はいる準備はしてきてや・・・・」と言われたので温泉?????
それも楽しみです。晴れたら良いな。







♪後日、少し色々また、音楽の事について書きます。世の中の動きて本当早いなと痛感してます。

★スペシャ

2006-07-10 00:05:15 | Weblog
★去年のフジロックの特集してました。今年は、行くねんなあ・・・としじみじみしながら見てました。しかし、エエ加減に準備しないと行けないな。椅子は、某スポーツ店で999円と2500円のをみつけました。私は2500円のが欲しいですが・・・・軽さも同じ感じだったので999円の椅子を購入予定です。小さくまとまるみたいで嬉しい限りです。その他色々考えないと駄目だなと思う毎日です。しかし、一日のみを経験した事がないから・…イマイチ感覚が掴めてません・・・<笑>

★なんか、楽しい事考えながらいると元気になります!!


♪我が家はフジロックなBGMが良く鳴り響いてます。<笑>



★昨日見た夢が、夫がひどい浮気をする夢を見ました・・・・とても怖くなりました。起きて夫がいるか確認したぐらいです・・・・今日はいい夢が見たいです。しかし・・・・なんでこんな夢を見たのかな???







★そんな事で、勤務した職場・・・・色々スランプです。まッのんびり頑張ります。しかし・・・・何て言うのか・・・・フレンドリーな関係ではないなとしみじみ思います。<笑>

昨日レジの人についに!!「車何乗ってますか??」聞かれました<笑>やはり聞かれるんだな・・・・と思いました。



★お休み。

2006-07-06 20:07:30 | Weblog
★夫との休日、きちんと今月は休みが取れたので、嬉しい限りです。
今日は我が家に、キッチンに置く色々な収納用品がやってきました。そんなことで、改造!!少し狭くなりましたが使いやすくなりました。カウンターキッチンとまでは行きませんが・・・・それなりに良い感じになりました、徐々に色々揃えていこうと思います。

★物置場も改造、色々収納しやすくなり、なんとか良い感じになりました。少しずつすっきりした部屋作りにして行きたいものです。

★そんな休日でした。

★明日もまたお休み、嬉しい物です。明日はスポーツクラブ・・・恐怖のインボディの測定日です。1ヶ月で変わってるところが有れば良いのですが・・・・どうだろうな???体重も減ってたら良いのですが・・・・心配です。

★前の日、職場で残業が生じ・・・・スポーツクラブに行けなかったので・・・・悔しい思いをしたたら、係長が早く上がらせてくれました!!ということで!!

★昨日は初めてスタジオに入りました。健美操とやらに・・・・・意味がわからず入ったのですが・・・太極拳とかそんなのにちかいかんじで・・・・気を送るとかそんなこともしました。鼻で息を吸い口で吐く・・・思ったよりしんどかったです・・・壷を押さえたり・・・・色々??これって、有酸素運動????と思いながら半信半疑でしてました。終わった後、測定でお世話になったインストラクターさんに会ったので尋ねたら「リラックス効果のみですよ・・・」と一言・・・・・・・・・楽しかったのですが・・・・・少し・・・複雑な気持ちで帰りました<笑>
こんな日も有りですね!!


♪今日の我が家は、色々な音が鳴ってます。トラキャンをきちんと聞く機会にも恵まれました。良いですね。フジロックが楽しみです!!!

★7月が始まりました。

2006-07-01 13:32:07 | Weblog
★早いですね・・・・もう今年も半年終わりましたか・・・・なんかふりかえる前に・・・もうこんな時期に・・・・と言う感じです。こちらに来て約8ヶ月・・辛うじて少しずつ慣れてきました。お仕事は、パートの方と少しずつ打ち解けてきてます。

★仕事先の方が、7月中旬に山・温泉にと車で我々夫婦を連れていってくれるそうです。回りに緑がないから・・・それとフジロックの練習のために行ってきます。嬉しい物です。ありがたい事です。自然がだいすきなおばさんなので話が合いそうです。

★後は、友人宅にお邪魔して・・・色々刺激を受けて帰宅した我々夫婦・…部屋の改造計画が始まりそうです。昨日棚等購入。夫がはりきってます!!来週の休日は改造日となりそうです。

★フジロック準備の為なのか??夫は仕事先の近くの某ショッピングモールの中のスポーツ店に休憩中に通ってるらしく…最近そこで色々な物を買ってます<笑>・・・・・はまると辞められないそうです・・・・ほどほどにお願いしたい物ですが・・・・<笑>
リュックやリュックカバーを買ったりしてました。そろそろフジロックの準備にも取りかからねば行けませんな・・・・・なんか今回私がのんびり構えてます<笑>

★スポーツクラブ行き始めて、1ヶ月たちました。3.5キロは確実に減りました。少し筋肉が出てきたかもです・…来週測定です。少しでも色々変わってたら良いのですが・・・・・筋トレと軽いウオーミングアップした後に水泳したらとても気持ち良かったです。だも3時間はかかるから・・・・平日の仕事ある時は1時間半しか出来ないので・・・・・今後の時間配分考えないと行けないですね。
昨日はバタフライの講義に出ました。なかなか分かりやすい先生でした。

★さて、また一週間が始まります。今週はセールな週間なのでミスをしないようにのんびり頑張りたいと思います。


♪マイケルフランクスの新作早く聞きたいな・・・・<笑>






■今年は水無月のお菓子を食べるの忘れてた・・・・・・・・・・・・・・中村軒の「ひやしあめ」飲みたい・・・・・・・・・・・・・・