気ままに一言・・・その2

たわいもない,日常をかきつつ・・・音楽の事も語る。GREATな音楽日記??

★帰省2日目。

2006-06-28 23:22:45 | Weblog
★朝は、鳥の鳴き声で起床でした!!窓開けると緑が生い茂ってる公園が見えるんです。実家のこの景色好きです。朝、父母と会話.相変わらず言ってる事がばらばらの我が家<笑>母が通販にはまってると父が言ってました<笑>微笑ましかったです。父と今回は沢山話ししました。もう少し話したかったです。

・朝夫と公園などを散歩しました。犬が<コーギー>が散歩してると寄って来ました。かなり癒されました。お犬様の散歩風景も良く見れるこのかんじ・・・田舎のようで田舎でないそんな実家です。後久々に・・・緑がおいしげってる道を歩きました。気持ち良かったです。

・その後実家を出た後・・・強行スケジュール!!梅田にて・・・フジロック用の色々な物を買う。まず靴・その他…私はだいすきな阪急でいろいろまとめ買いをしました。nuに行ったりTOWER行ったり・・バタバタ・・・・・・・でした。一日では足りないです<笑>

・その後新婚夫婦のお宅に・・・・とても刺激をうけました。とても気持ちの良い空間でした!!良いおうちです。そして・・・・旦那さんとても昔に比べて・・・・穏やかになったか??と思いました。成長したな!!と思いました。会った事ないひともいたのですが、打ち解けて…とても良かった。本当お友達も良い人ばかりで・・・微笑ましくて・・・なんか良い感じでした。キッチン周りや部屋の間取り・・とても参考になりました。今週の休みの日我が家も改装する予定です<笑>
また、遊びに行きたいです!!美味しい優しいご飯ありがとうでした。

・そんな感じで…次の日の朝…友人宅を出ました。夫と帰る時話してましたが・・良い帰省だったな・・・と言ってました。色々刺激があった帰省・疲れてるけどなんかとても楽しかったです。

・帰宅中、名古屋に着き家に帰る電車に乗って景色や…車内の状況を見てると思わず涙が出てしまった、帰りたくないとは絶対言ったらいけないと思って帰省した。3日間。しかし・・・・帰ってきたな・・・・と言う脱力感・おセンチになりました。でも現実がまた始まるから・・・・のんびり頑張ろうと思ったら涙が出なくなった・・・・それで良いんだよね・・・・と言い聞かせながら・・・・でもいずれは戻りたいです・・・・・

★さて、普通の日常が始まってます!!セール前で少し忙しいらしいです・・・・のんびり頑張ります。


★帰省一日目。

2006-06-28 22:58:13 | Weblog
★6・23から6・25まで帰省してました。★
・今回は、とても良い旅になりました。

□一日目。名古屋からバスで京都に・・・・2時間強でつきました。久々の京都の空気。変わってないですね。河原町に、ここから、お世話になっていた百貨店の和菓子売場に行きました。色々物色。良いですね。改装してたので売場が変わって分からなかったのですが綺麗になってました。お世話??色々仕事中に格言を教えてくれた人に会って話を聞く泣きそうになりました・・・「あんたが元気でにこやかに笑ってたら、旦那さんも元気になるんやで・・・・それだけは忘れたらあかんで・・・」と言ってくれました。少し泣きそうになりました。
そこからいつものおなじみコース・・・ロフトマン→JETSET→雑貨屋→鴨川<ここで久々に京都の町並みが拝見できました。<しかし、曇ってたので山が綺麗に見えず・・>こんな風景をよくみてたんだな・・・なんて幸せなところに軽く行ける所に住んでたんだな・・・しみじみ・・・・アジサイが綺麗にさいてたのでパチリ!その後・・・観光コースを・・・・・緑がおいしげってる京都なかなか良いです、夏も最高なんですよね!!八坂さんでお参りその後・・・・プラプラ夫が高台寺に入ったことないので・・と言う事で入りました。ここも良いんですよね。また緑がとても綺麗で・・・苔なんか綺麗で・・・後は・・・百鬼夜行展らしき展示物がその他もろもろ・・・・しかし・・・・緑がいっぱいでそこでは少し温度が下がった感じで・・・涼しいのですよね。思い出に手拭いもらってきました。夕方行くとライトアップ有るから綺麗なんですが・・・・それでも、夏場のこの昼までも良いんです。かなり癒されました。
その後、本当久々に六曜社で珈琲とやっと食べれました!!ドーナツをいただきまったりしてました。しかし、時間がなくその後は急ピッチでウロウロ・・・TOWER→藤井大丸→阪急電車と言う感じでした。大阪に向かう途中桂駅までの景色は・…素晴らしかった懐かしいです・・・・思わずジーンときました。前は泣いたんだけど・・・今回はなかずでした。その後爆睡でした<笑>阪急良いですね。心地よく寝れました。
・その後、ウクレレさんとウクレレさんの彼女さんに会いました。楽しい日々でした。本当なんでもポジティブ頭が上がりません・・・楽しかったです。またお会いできる日を楽しみにしてます。
・その後、難波にて、友達と合流久々の会話・・・・そして、チラッとしか会えなかったお友達もいるけど会えてとても嬉しかった!!お土産のTOWERうちわをプレゼント!!喜んでくれてので嬉しかったです。近況とか話しました。元気そうで安心しました。しかし!!私よりライブに行きまくってる友人を見て顔がほころびました。青春と言う感じで・・・・・・・絶対また皆で!!ライブ行きましょう!!
・その後久々の実家に戻りました。とても暖かく迎えてくれました。

そんな一日目でした。

★久々に帰省します!!

2006-06-22 22:26:01 | Weblog
★楽しみです。一日目京都に行きます。雨の京都もなかなかいいかもです。久々の関西満喫します!! 今回は夫も一緒です。なるべく「帰りたくないよ・・・・」とダダをこねないように行きます。いやあ・・・本当楽しみです。色々堪能します!!!

♪chocolat&akitoのDVDフライングget!!!!!!

・ほんわかいい雰囲気でした。とても、気持ちが穏やかになりました。夫婦でのんびりみました。またジックリみたいと思います。
ボーナス映像もなかなか良い感じでした。
・デザインも可愛いですね。
・いやあ.色々なことがよみがえる感じです。この時期色々あったので・・・・・・<笑>




★ばたばた・・・・・・

2006-06-19 08:05:11 | Weblog
★繁忙期突入なので・・・相変わらずバタバタしてる職場・・・・家の事がきちんとできないので・・・・・少しつらいです。来週は金・土と帰省します。今回は夫婦揃ってです。最初は少し早めに帰省したかったのですが、家計との相談につき断念です・・・・

久々に京都に行く予定です。楽しみです。


★父の日。忙しかったです。残業しました。そして・・・・ロッカーの鍵・入館書を紛失・・・・・・・・・・・・・・・出てきてくれたら良いのでが・・・・・・そんなかんじで、頭がもやもやのなか頑張りました。しかし・・・終わった後の2日間が怖いです・…所謂クレームです・・・・・・・・・なんか、気が抜けません。さてのんびり今週も頑張って働きます。

★だらだら・・・・・

2006-06-16 21:42:42 | Weblog
★昨日夫は夜中に帰宅でした。帰宅してから有る事で言い合いに・・・・ごめんなさいです。長い目で見守って行きます。
★起きたら、雨がやんでました。と言う事でスポーツクラブに・・・筋トレを新しいマシーンを使い指導を受けました。また新しいマシーンもなんか・・・きつそうです。後、その他有酸素運動マシーンの指導を受けました。「ロデオマシーン」これが楽しかったです<笑>しかし、筋トレが終わっても有酸素運動45分ほどしたので・・・・激疲れでした。帰宅後ご飯を食べてしばし就寝・・・・夫は今日は読むものが沢山あるので「ロック画報」カーネーション特集や「リンかラン」があるのでかなり自分の時間を満喫してるようです。
★今日の晩御飯は南瓜コロッケ・久々に白米・豆腐のお汁・キャベツ・たこと胡瓜の胡麻和えでした。

★しかし!!近所が道路工事のため・・・・うるさいです・・・・TVも音楽もなんか聞こえない感じです・・・・夜にしなくてもいいのにな・・・・とふと思うのでありました。

★土日は恐怖のセールと父の日です・・・・・・・・・・・・・・・・・ミスしないように落ちついて頑張ろう。と思うのでありました。

★雨がひどいです・・・・・・・

2006-06-15 22:32:53 | Weblog
★久々の2連休。楽しい休日です。しかし、夫は会社の飲み会に・・・羨ましいです。いいなあ・・・・
★暇なのでドラマ三昧?と思ったんですが、一つは後で見ようと思います。


★明日は、朝雨ひどいらしいのですが・・・・・・・スポーツクラブ行けるよね!!行きますが・・・・今日は、フジロック用の少し小さなリュック買いました。後小さい鞄とフジロック用靴欲しいな・・・・・・・お金がかかるな・・・・・・<笑>




♪さて、暇な私のために・・・夫が持って帰ってきたCDの中から拝借してます。

①EL PRES!DENT「EL PRES!DENT」←実は気になってて買ってきてもらう予定だったのですがなかなか買ってこなかったので・・・やっと聞けました。良いですね。カッコイイです。だみ声がたまらんです。

②ポールウエラー「COME ON LET:S GO」国内盤オンリーCD。DVDが入っててプロモVT満載!!前作のカバーアルバムからのもあり感動!!

③VICTOR DAVIES 「ヒアー ザ サウンド」←これがまたカッコ良かった。夫いわく「絶対気に入る!!」との事でしたが、ドンピシャでした!!ソウルフルだあり、なんていうのかすばらしいジャジーなソウルです。
かなり!!お薦めです!!

♪その他もろもろ、フランツやゲントウキや真心やchar<この前書きましたが>後はJAZZも少し、気になるのが有るのでまたのんびり、拝借してききたいと思います。<笑>

★ゴーグル忘れる・・・・・

2006-06-13 17:21:01 | Weblog
★今日は、朝からのお仕事、災難ばかりが起こりました・・・・朝から一緒にはいる人が・・・・・・微妙な動きをするので…言い方が悪かったのか???少しきつく教えましたがそうしないと出来ないので、言ったら。「いじわる・・・」とボソット言われ・・・悔しくて・・・・私は、教えてるのに・・・というか・・・理解してくれ!!と思うのでありました。そこからも・・・・・繁忙期だから、忙しかったです。更に今日は早く上がり水泳に行くはずが・・・ゴーグルを忘れてきてるのきずく・・・・・・行けなくなりそれは良いのですが・…職場の名札がない!!帰れんと思いおお慌て・・・・・・無事見つかり帰宅しました。なんか今日は本当・・・不思議な一日でした。

♪夫が沢山の掘り出し物を持って帰って来てくれました。聞きたかったのから気になるのまで・…なかなか良い感じです。面白そうなのが有りましたがまた書きたいと思います。

只今聞きたかった、ELPRES!DENTEを聞いてます。これ素晴らしいです。グラスゴーに弱い私です<笑>

♪osampo

2006-06-12 21:17:58 | Weblog
♪Charのシングル。ジャケットも可愛いし。凄く良い曲です。
カップリングは「CAT FOOD」これも素晴らしい!!猫の鳴き声をギターで表現するところがまた、良い感じ。
♪osampoは、みんなの歌で流れてます。このアニメーションも良いんです。
♪Char最高!!!これは、ホント良いので是非!!

□cher「osampo」<UPCH-5392>□

♪また、掘り出し物があれば書きたいと思います。

★さて、今日はワールドカップ日本対オーストラリア楽しみです!!

・仕事は相変わらずバタバタしてます。パートさんから色々愚痴を聞く機会が増えてきました・・・・・なんだかな。しかし・・・・色々有るのか?ないのか??難しいです。まだ、あっさりした感じの関係だと思うので安心です・・・・

・さて、明日から運動スタートです!!!頑張ろう!!しかし・・・・明日のシフトは恐怖です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マイペースに頑張ろう。

♪六月九日は・・・・・

2006-06-05 23:10:36 | Weblog
♪ワールドカップの試合の日でも有りますが・・・・
♪「ROCKの日」♪なわけです。さて・・・・何聞こうかな??ロックで思い出すのは・・・・・OTの「マシマロ」??OT「トロフィー」ユニコーン「スターな男」「服部」等・・・でも洋楽は・・・・ポール・ウエラー兄さんですよね・・・・その他・・・・何か6・9に聞きたい音盤ありますか???

♪夫の職場で・・・「ロックの日」企画が有るらしく・・・その日はひたすらロックをかけるらしいです。何を夫は持っていくのだろうかな???楽しみです。


★今日の運動、水泳。クロールがどうやら変な泳ぎ方したたらしく。近くを泳いでいた方にアドバイスをいただき…・泳ぎやすくなったのですが・・・時間となり・・…こつを掴んだのち・・・すぐにあがることになりました・・・・後久々に耳に水が入ってます…早く抜けない物かな・・・・・・・・<笑>

♪ホソノハウス・・・

2006-06-04 20:14:17 | Weblog
★今日は、仕事先まで徒歩で20分かけて向かいました。朝は夫と出勤。帰りももちろん歩きです・・・・・・歩くと気持ちが良いですね。ふと・・・・頭の中で「ホソノハウス」の曲達が流れてました・・・

★ということで・・・書きたいと思います。

□細野晴臣 「HOSONO HOUSE」<KICS-8805>□

♪フジロックに出ることが決まったので・・・休日に夫が嬉しそうに・・・かけてくれました。久々に聴きました。もちろん名盤中の名盤なのは分かってます。こうじっくり聴けるので・・・・色々面白くて楽しいアルバムです。最後の「相合傘」なんか、短いのですが・・・・これまたカッコいいんです・・・・・のんびりまったりするには本当に素晴らしいアルバムです。今の私にはとても合うアルバムです・・・・ふあふあとても・・・元気になります!!
名曲「恋は桃色」がはいってます。