日記ってだけです(^^;

日常で起こったこと、感じことをつづっております

老衰

2014-08-24 20:46:39 | 日記

今日は実家へ行ってきました。
ルパンは実家が近づくと息を荒くして震え始めます。
大型犬がいるせいです。
しかし、少し前に実家の犬は老衰でなくなっておりました。
おっとりした良い犬でした。

ルパンがリュウのいない日に気付く日がくるだろうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展 | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ezekiel1)
2014-08-26 22:17:11
そう言えば、少し以前にルパン君が実家の犬を怖がっているというお話はされていましたね。
亡くなりましたか。
私も長く飼っていた家族同様の犬が亡くなると、淋しさと悲しさで、暫くは落ち込みました。

犬同士はかなり離れていても、気配を感じるようですね。
私が朝の犬の散歩の途中、近所の犬が50m以上離れて姿も見えないと思うのですが、それでも吠えまくります。

最近この3ヶ月くらいですか、その犬とすっかり仲良くなって、飼い主のリードを引っ張ってうちの犬に、自分から寄って来るように成りました。
但し、うちの犬同様なのですが、正確には
義母の家の犬です。
義母がひざが痛くなり散歩が出来なくなったので私がかまってやっています。

ルパンが気づくには、リュウの匂いが消え去るまでは無理かと思いますね。
Unknown (maiko)
2014-08-30 22:27:54
匂いが消えるまでか、合わないことが何回か続けば気づくのかなとも思いますが。
そういえば、以前の家での散歩にはご近所の老犬が亡くなっても
その飼い主のおじさんのことが好きだから
ちょくちょく寄り道は続いてましたね。
やっぱり、気づかないかなぁ~~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事