日記ってだけです(^^;

日常で起こったこと、感じことをつづっております

テクテクと・・・

2024-04-10 20:58:17 | 日記

宅配注文しました。
コンビニ払いにしたんです。
そこで歩いて行けるコンビニへひたすらテクテクあるきました。
5~6分かかりました。
意外に近かったって知りました。

じゃ、反対に歩いて行けるコンビニは何分だったのかな?
息子に聞かれて・・・
変わらないかもと思いますが国道を渡りたくなかったので行かなかったのですが。

スーパーはやや遠く
老後生活コンビニでは生きていけません。
この家では生活できないなって、最近気になります(笑)

今日は旧家へ行き草が気になってたのでむしり始めましたが
すぐにやることが出来て、1割草むしりできたかな・・・残念!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のネット変えることに... | トップ | 何年ぶりだろう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (ezekiel1)
2024-04-10 23:24:12
又笑わせて頂きましたね
「5~6分かかりました。」って
目と鼻の先では有りませんか。
普段のお仕事で歩き回るのが
桁違いに大きいでしょうに。

うちの方も近い将来は買い物難民に成りそうです。
昔からあったお店は中くらいのお店が進出してきて潰し、その後にスーパーが来てその店を潰し。
スーパーは採算に合わないとと言って撤退しました。
そんな事なら市場調査をして進出するなと言いたいくらいですね。
今は真面な買い物は12kmほど離れています。
しかも、今は車で行くので問題は無いのですが、もしバスで行くとなると、市の割引のさくらカードが一停留所だけで、その後は隣の市となり、山鹿市に成りますのでアウトです。
一割でも草むしりをする気力を私は評価します。
本当に働き物なんだなと思ってしまいます。
Unknown (maiko)
2024-04-12 05:57:50
確かに仕事からしたらたった5分ですね(笑)
さすがに、今の家ではスーパーは何キロかな?
車で10分弱はありそうですね。
歩くとなると速足で30分でいけるか、いえいえ1時間でしょうか。
高齢になったらそんなに歩けそうにないのですね。

あ、草むしりでしょう~
一昨日、わずかにむしれましたがすぐに用事が出来て1mほどでした(笑)
好きじゃなかったんですがね草むしりって。
年寄りになった証拠ですよ(笑)
草むしり (ezekiel1)
2024-04-12 20:41:08
成程ね
私が子供の頃は婆ちゃんが良く
庭先とかの草むしりをしていました私の母が言ってました。
「こぎゃん暑かときに、日向で草むしりばするこつが有るかいた」
とね、言ってました。お年寄りに
なるとあまり体も自由に動けないで、かと言って何もしなくてブラブラしたりするのも、少しもじっとしていられないと言う働き者現れだったんですね。
Unknown (maiko)
2024-04-14 19:44:15
はい、働き者で!アハハ
なわけないですよ。
蚊が出る時期、暑すぎる時期は避けたいですね。
今日は40台男性スタッフが草取りの話題をしてきました。
雨の後が抜きやすいけど、昨日は思うように抜けなかったから数日後の雨を期待すると言っておりました。
この人は確かに働き者ですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事