へたれエンジニアのあれこれ日記

一日が48時間だったら…
あんな事やこんな事w
釣行記やレストア等々色々と・・・
やりたいが・・・・

RZ-R レストア 重い腰を上げて・・・(9)

2010-02-10 16:49:37 | バイク
おつかれさまです、いよいよ春が近づいてきましたねぇん(^ ^)ノシ~

朝は若干寒いですが、昼間はだいぶ暖かくなってきました
さあ、今日はほぼ完成したバフがけ完了のスイングアームを再フィッティングしましょう
これは、元々の状態の2KR足回りです、今回3LN化に伴いバフがけ前にクリアランスチェックをしチョイ加工しときました。


一度バフ前に確認して、外したままだと動かしにくいので元に戻してました。

  とりあえず、交換し再確認ですw

良いですね~ 折角のバフ掛けスイングアームがガッツリ汚れて行きます まあ後からコーティングしますからw
このままだと、良くわからないし味気ないのでホイールなども一通り付けてみました 

   

どうwどうWど~おwW いい感じジャイw
以前、SRに乗ってた時、XJR400のスイングアームをフル加工して作った時があって
その時も感動しましたがっ!! やっぱバイクいいっすわ~ たのすいぃ~
一応チェーンラインの確保も、おKなはず

うーん眺めながら一服 (^ω^)ノ~~  今日はコーヒーが美味い

話はずれますが(汗)コーヒーが大好きな僕は、毎回豆を挽いて入れて飲むのが小さな幸せです
でも、銘柄の違いはよく解らん半端もんですが とりあえずコーヒー!!

中学の終わりに、叔父から貰ったホンだのゴリラを全バラして色々E/Gシリンダーをカブの70ccにしたり
バルブのすり合わせやったり、無理やり点火タイミングを進角させようとしてノッキングさせたりw
いろんな意味で1人で悩みながらやってきました(自動車科でもなく高校は電気科に進みましたがw)

人に教えらうのがイマイチ好きじゃなくて、(人に言われるのが嫌いなわけじゃないですよw)
色々やってどうしても駄目だった時にヘルプ!でもそっちの方が色々得られるものが多いですw
勿論、ノッキングを起こしてぶっ飛んだのは6回だったと思います
今思うと、良く死ななかったのねぇん

何かあるとコーヒーを飲むと出来そうな気がするんですw
でも当然、前はこのほとばしる苦味が解りませんでしたが

未だに自己流ですので間違っている所、間違ったやり方などあるかもしれませんが
笑ってやってください

いきなり、たいそうな事いってスイマセン

よっし、次回もはりきっていきましょ~
人気ブログランキングへ  よかったらクリック応援お願いします





最新の画像もっと見る