へたれエンジニアのあれこれ日記

一日が48時間だったら…
あんな事やこんな事w
釣行記やレストア等々色々と・・・
やりたいが・・・・

いつもの場所付近いつもの釣行

2010-12-20 00:04:52 | 釣り
いやいや、忙しいのが一段落しました。
先々週に房総半島遠征(仕事込みですがw)から
もどって、いろいろとやってたら更新するのを忘れてました(汗)

んでもって土曜日にいつもの場所に行ってきました
まぁ・・・題名からして釣れてない匂いがプンプンですが(笑)

土曜日は会社の先輩と磯に朝マズメ~10時の
いつもの時間帯釣行に行ってきましたが・・・
少し前から寒が強くなりここしばらく寒さが安定し
先日また急激に寒くなりとりあえず行ってみました。

風向きをみて行ってはみたもののウネリが残っていて
とりあえず磯に入ってみるものの、全身潮まみれっ
全身びちょびちょです・・・はい。ノシ

気温が下がり前回のここへの釣行でベイトの変わり目を見れたんですが
今回ベイトの入れ替わりも終わったと思って来たものの
状況も関係するでしょうが沖目にベイトがたまり
磯際まで寄ってきませんでした。

沖で鳥ダイブを見ることはできますが、いかんせん圏外です!!(汗)
状況は悪いとは思いませんが、ウネリが結構な勢いで
当日は底荒れしてる様な状況でした

まあ、こんな状況を見れただけでもOKとしましょう←言い訳

しかし、房総でも思ったことですが
ウエットスーツほしいですw
ほしいんですけど悩んでいます
現在は、ソックスタイプウェーダー&磯ブーツ
&ウエーディングジャケットにライフジャケット
動きやすさと落水を考えれば、下だけでもウエットスーツか
鮎タイツがベストかも・・・・
釣行をみると、磯立ちの比率が上がってきたことで
考え中です。

まあぁ・・・今でも全身に潮をかぶっても
中は濡れないいんですけどねぇ~(悩)

限界が見えるまで、もう少し考えよう。。。

皆さんはどういったスタイルですか

最新の画像もっと見る