kamizoの 毎日ジャンボリー

好きなことをかじり倒せ!
美容師半分!自由人半分!
毎日 ジャンボリー!

昭和の日

2020年04月29日 | 日記

 

 今日も朝からのUPです 

 

 昨日に引き続き 見事なまでの晴れ模様です 

 鳥たちのさえずりも心地よく、

 コロナ渦での人通りの少なさが相まってか 

 空高くまで響く様です (スズメの鳴き声だけだけど・・・

 もしかすると 

 これが生き物たちの本来の姿かもしれませんね 

 自然との共存、真剣に考えないといけないかも・・・

 

 今日は”昭和の日”ですね 

 もうこんな事態だから祭日なんて関係無いですが 

 昭和だって 激動の時代でしたよね (戦争もあったし

 そう思えば 令和も最初から激動の歴史になってますが

 どうにか乗り越えて行きたいですね 

 小池都知事が言っていましたが 

 「来年のゴールデンウイークは安心して そして楽しみな休日を迎えましょう」と・・

 その為には やはり今が大切なんですよね 

 今でも自粛要請を無視して営業を続けているお店がありますが

 根本には”被害者意識”が強くあるのでしょう 

 「俺がわるいんじゃない コロナが悪いのさ」 ってね 

 沈没船にて 我先にボートに乗る人々を思い浮かべたのは私だけですかね?

 秩序を持って 係員に従えば 沢山の人がボートに乗れるのにね 

 なんか  哀しい・・・

 

 今回 真面目なブログとなりましたが 

 それなりに体調も戻ったという事で

 また がんばりま~~す 

 店内の「アマビエ」様も ちょっと笑ったような気がしたのは?

 

 

          

 

 春うららの中の ”まほろば”だったのかも・・・

 

 

 追記

 

 

 マジで仕事に行って帰るだけで ネタ無いし 

 スズメネタも 飽きられてるし 

 洋服も”着たきりスズメ”だし  (上手い

 もう 辛~~~~~~~い   

 

 

         

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW前のお知らせ | トップ | 休日要請のトリセツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿