野の径を歩く~♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2月2日(日)のつぶやき その1

2014-02-03 05:38:31 | 日記

今日は長崎県知事選の投開票日で、あと30分ほどで当落が出るのに、TLに1件も長崎県知事選のツイートが流れてこない。九州に住んでる人たちは長崎をホッタラカシにして、セッセと都知事選のツイートをしてる。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

それぞれの地元で県民市民のために働く人を送りだそう。RT @kikko_no_blog 今日は長崎県知事選の投開票日であと30分ほどで当落が出るのに、TLに1件も長崎県知事選のツイートが流れてこない。九州に住んでる人たちは長崎をホッタラカシにしてセッセと都知事選のツイートをしてる

1 件 リツイートされました

ECD ブラック企業、撲滅。
東京デモクラシー 都知事選 宇都宮けんじ候補応援イベント 渋谷ハチ公前! pic.twitter.com/sZ3p5ZCjQU

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @69nokai ECD ブラック企業、撲滅。
東京デモクラシー 都知事選 宇都宮けんじ候補応援イベント 渋谷ハチ公前! pic.twitter.com/Ips4PfzhyI

2 件 リツイートされました

【今日のおいおい!】「安倍政権が今年4月の消費増税への国民の理解を得るために、今年度の予算案で「無駄遣い」と判定してカットしたはずの約4600億円のうち、少なくとも約8割に当たる約3600億円が今年度補正予算案に復活して計上されていたことが分かった」とのこと。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @kikko_no_blog 【今日のおいおい!】「安倍政権が今年4月の消費増税への国民の理解を得るために、今年度の予算案で「無駄遣い」と判定してカットしたはずの約4600億円のうち8割に当たる3600億円が今年度補正予算案に復活して計上されていたことが分かった」とのこと。

4 件 リツイートされました

フランスの原発の安全基準は地震や津波だけでなく飛行機の墜落事故まで想定して審査されてるんだから、日本の原発は近隣諸国からのミサイル攻撃も想定して審査してほしい。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

イスラエルには原発がありません。RT @kikko_no_blog フランスの原発の安全基準は地震や津波だけでなく飛行機の墜落事故まで想定して審査されてるんだから、日本の原発は近隣諸国からのミサイル攻撃も想定して審査してほしい。

2 件 リツイートされました

「フランス原子力安全機関は、東京電力福島第1原発事故を受けた仏電力公社の原発改善計画について、災害への準備が不十分だとして追加の改善策を求めた。地震や津波、航空機の墜落事故などの災害に対する想定が甘いと判断した」とのこと。フランスの原発は航空機の墜落事故も想定してるんだね。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @kikko_no_blog 「フランス原子力安全機関は、仏電力公社の原発改善計画について、災害への準備が不十分だとして追加の改善策を求めた。地震や津波、航空機の墜落事故などの災害に対する想定が甘いと判断した」。フランスの原発は航空機の墜落事故も想定してるんだね。

1 件 リツイートされました

「宇都宮健児さんを応援する著名人一覧」→ utsunomiyakenji.com/voice/ ものすごい人数です!

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @kikko_no_blog 「宇都宮健児さんを応援する著名人一覧」→ utsunomiyakenji.com/voice/ ものすごい人数です!


「あしたが見えない~深刻化する“若年女性”の貧困~」→ nhk.or.jp/gendai/kiroku/…

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @kikko_no_blog 「あしたが見えない~深刻化する“若年女性”の貧困~」→ nhk.or.jp/gendai/kiroku/…

2 件 リツイートされました

@yasaku122 細川氏を支持している人にもいろいろな人がいますが、多くは「宇都宮氏よりも票が獲れそう」という理由での支持です。最優先課題は「とにかく舛添氏の当選を阻止すること」なので、中身がカラッポで実現性ゼロの「脱原発」でも構わないのだと思います。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @kikko_no_blog @yasaku122 細川氏を支持している人の多くは、「宇都宮氏よりも票が獲れそう」という理由での支持です。最優先課題は「とにかく舛添氏の当選を阻止すること」なので、中身がカラッポで実現性ゼロの「脱原発」でも構わないのだと思います。


@LoopyNa268 @poet_aq 私が言っているのは、一部の細川支持者が宇都宮氏に対して「アカだ」「左翼だ」と中傷し続ける姿勢が、まるで個人同士の争いの時の人格攻撃のように感じる、という意味ですよ。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @kikko_no_blog @LoopyNa268 @poet_aq 私が言っているのは、一部の細川支持者が宇都宮氏に対して「アカだ」「左翼だ」と中傷し続ける姿勢が、まるで個人同士の争いの時の人格攻撃のように感じる、という意味ですよ。


@pwgkjgmtpm いいえ、細川氏は「即時ゼロ」と言っています。細川氏の支持者らも「細川氏が都知事になれば即時ゼロだ」と言っています。ですから私は「方法は?」と聞いているのです。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @kikko_no_blog @pwgkjgmtpm いいえ、細川氏は「即時ゼロ」と言っています。細川氏の支持者らも「細川氏が都知事になれば即時ゼロだ」と言っています。ですから私は「方法は?」と聞いているのです。


@pwgkjgmtpm 宇都宮氏の政策では、まず東京が「脱原発都市宣言」を宣言し、株主権限で東電管内の3原発の全閉鎖と廃炉を提案し、それを足掛かりに東京から全国へ脱原発を発信していく、とした上で、それに伴う自然エネルギーへの転換についても細かく具体的に明記されていますよ。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

@pwgkjgmtpm それでは、あなたは「細川氏は何の具体策もないのに原発ゼロを公約にしている」と認めるのですね。ちなみに宇都宮氏は公開している政策を読めば分かるように、ちゃんと具体策を示していますよ。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

@pwgkjgmtpm それは東電管内だけの話です。私が聞いているのは全国の原発をゼロにする方法です。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

@pwgkjgmtpm ですから私は、東京都知事の権限で、いったいどのように全国の原発を再稼働させないのか、その方法を質問しているのです。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT


コメントを投稿