野の径を歩く~♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月21日(木)のつぶやき その1

2014-08-22 03:51:55 | 日記

「宮内庁は20日、天皇皇后両陛下が22日から予定している長野県軽井沢町での静養について、広島市で発生した豪雨災害に配慮し、初日の散策などを中止されると発表した。一方、山梨県でのゴルフを中断して官邸に戻っていた安倍晋三首相は、午後6時前に公邸を出発して別荘に帰った」とのこと。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @kikko_no_blog 「宮内庁は、天皇皇后両陛下が22日から予定している長野県軽井沢町での静養について、広島市で発生した豪雨災害に配慮し、初日の散策などを中止されると発表した。ゴルフを中断して官邸に戻っていた安倍首相は、午後6時前に公邸を出発して別荘に帰った」

4 件 リツイートされました

新曲の金目でしょ!も宜しくお願いします。youtu.be/H905LSOo2dA@kikko_no_blog: 「原子力規制委員会」よりも「制服向上委員会」のほうが遥かに日本のことを考えて活動してくれてる。”

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @kaofa0226 @kikko_no_blog 新曲の金目でしょ!も宜しくお願いします。youtu.be/H905LSOo2dA@kikko_no_blog: 「原子力規制委員会」よりも「制服向上委員会」のほうが遥かに日本のことを考えて活動してくれてる。”


橋本美香&制服向上委員会
「オオズサンナ」「脱・原発を目指して」
国会前抗議活動
youtube.com/watch?v=jlptvZ…

2 件 リツイートされました

制服向上委員会『金目でしょっ!
youtube.com/watch?v=H905LS…

.be

1 件 リツイートされました

安倍晋三が「汚染水の問題は東電まかせにせず、私が責任者として、今後は政府が前面に出て完全に解決して行く」と宣言したのは去年の9月3日、あと2週間ほどで丸1年になるけど、「完全に解決」どころか「1年前より遥かに悪化」なんですけど。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

別荘に戻っていった安倍晋三首相。
首相動静 午後5時54分、公邸発。
午後7時42分、別荘着。
21日午前0時現在、別荘。来客なし。(了)

3 件 リツイートされました

森元首相と、フジテレビ会長とゴルフをしていた。
産経新聞は、ゴルフを急遽中断して、官邸に戻ったと肯定的に報道。
しかし、当日は、広島の災害の知らせを聞いていたのに、2時間プレーをしていた。その日、官邸に向かったが、夕方にはまた山梨県の別荘に帰っていった。

6 件 リツイートされました

えひめ丸事故・・・当時の首相・森喜朗は事故発生時に休暇を取りゴルフをプレーしていたが、事故の一報を聞いた後もそのままゴルフ場に留まったことが大きな問題となり、森喜朗は内閣総理大臣を辞任した。

1 件 リツイートされました

首相動静(8月21日)

時事通信 8月21日(木)8時4分配信

午前8時現在、山梨県鳴沢村の別荘。朝の来客なし。(了)

6 件 リツイートされました

【今日の動画】ヒラリー・クリントン「私たちがアルカイダを作った」→ youtube.com/watch?v=CWK9j4…

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @kikko_no_blog 【今日の動画】ヒラリー・クリントン「私たちがアルカイダを作った」→ youtube.com/watch?v=CWK9j4…


「日本にはギャンブル依存症の人が500万人以上いる」と報じられてるけど、それよりも問題なのは「日本にはゴルフ依存症の総理大臣が1人いる」ということだ。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

「長崎県では17カ所で土砂崩れが発生。佐世保市では裏山が崩れて住宅に土砂が流れ込み、1棟が半壊、3棟が一部損壊、5棟が床上浸水した。福岡県では5カ所で崖崩れ、2カ所で土砂崩れが発生。佐賀県では約20カ所で土砂崩れ、数十棟が床上浸水」とのこと。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @kikko_no_blog 「長崎県では17カ所で土砂崩れが発生。佐世保市では裏山が崩れて住宅に土砂が流れ込み、1棟が半壊、3棟が一部損壊、5棟が床上浸水した。福岡県では5カ所で崖崩れ、2カ所で土砂崩れが発生。佐賀県では約20カ所で土砂崩れ、数十棟が床上浸水」とのこと。


まあ、安倍晋三の本質は、福島の子どもたちを被曝させ続け、放射能汚染水をホッタラカシにして、大雪で数百世帯が孤立しても赤坂で天ぷら食ってた時点で全国民の知るところになったから、土砂災害を丸投げしてゴルフに興じてても特に違和感は覚えない。つーか、「これでこそ安倍晋三」って感じ。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @kikko_no_blog 安倍晋三の本質は、福島の子どもたちを被曝させ続け、放射能汚染水をホッタラカシにして、大雪で数百世帯が孤立しても赤坂で天ぷら食ってた時点で全国民の知るところになった。土砂災害を丸投げしてゴルフに興じてても特に違和感は覚えない。これでこそ安倍晋三

2 件 リツイートされました

昨日、「森喜朗も一緒にプレーしてたそうだから、森が「早く東京に戻らないと俺の時みたいに大変なことになるぞ」ってアドバイスしてたりして」って冗談でツイートしたら、今、その通りのことをラジオのニュースが報じた!マジで安倍は森に言われて渋々ゴルフを中断して東京に向かったそうだ!

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

東電は海外に210億円も蓄財してるのに、何で安倍政権は凍土壁の建設費用320億円を全額税金から支払うの?払えるぶんは東電に払わせて、足りないぶんだけ国庫から払えよ!→ tokyo-np.co.jp/article/featur…

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @kikko_no_blog 東電は海外に210億円も蓄財してるのに、何で安倍政権は凍土壁の建設費用320億円を全額税金から支払うの?払えるぶんは東電に払わせて、足りないぶんだけ国庫から払えよ!→ tokyo-np.co.jp/article/featur…

5 件 リツイートされました

さっき父と話して驚いた。
殆ど政治を知らない父だが安倍が嫌いらしい。

なぜか。

父がある日、純粋に仕事で安倍の講演会の運営に関わったそうだ。
するとヤバそうな客がたくさん来た。中でも特にヤバかったのは「軍服の客」だったらしい。
それを見て父は「安倍はダメだ」と直観したそうだ。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @kenkenir 殆ど政治を知らない父だが安倍が嫌いらしい。 なぜか。 父がある日、純粋に仕事で安倍の講演会の運営に関わったそうだ。 するとヤバそうな客がたくさん来た。中でも特にヤバかったのは「軍服の客」だったらしい。 それを見て父は「安倍はダメだ」と直観したそうだ。

3 件 リツイートされました


コメントを投稿