野の径を歩く~♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月2日(金)のつぶやき

2013-08-03 03:30:05 | 日記

「復興庁が被災者支援を参院選後へ先送りするための密議をしていたことが分かった。ツイッターに暴言を書き込んでいた元参事官の「白黒つけずに曖昧なままにしておくことに関係者が同意」というツイート内容にも合致する」とのこと→ mainichi.jp/select/news/20…

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | 113 RT

RT @kikko_no_blog 「復興庁が被災者支援を参院選後へ先送りするための密議をしていたことが分かった。ツイッターに暴言を書き込んでいた元参事官の「白黒つけずに曖昧なままにしておくことに関係者が同意」というツイートにも合致」→mainichi.jp/select/news/20…

4 件 リツイートされました

政権与党の総務政務官が公共の電波で「憲法9条の1項と2項がなかったら(中国艦艇を)撃ってますよ」と明言したんだから、逆に言えば「憲法9条の1項と2項のお陰で戦争にならずに済んだ」ということだよね。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | 273 RT

麻生太郎のナチス発言よりも、あたしは7月29日の「TVタックル」で片山さつきが中国艦艇による海自護衛艦へのレーダー照射について「憲法9条の1項と2項がなかったら撃ってますよ」と発言したことのほうが遥かに問題だと思うけどな。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | 501 RT

RT @kikko_no_blog 麻生太郎のナチス発言よりも、あたしは7月29日の「TVタックル」で片山さつきが中国艦艇による海自護衛艦へのレーダー照射について「憲法9条の1項と2項がなかったら撃ってますよ」と発言したことのほうが遥かに問題だと思うけどな。

13 件 リツイートされました

「福島第一原発の放射能汚染水流出について、東京電力が事故直後の2011年4月、流出元の建屋と地下坑道の間の「遮断」を防止策として公表しながら、2年以上、建屋の漏れ口をふさがずに放置していたことが分かった」とのこと→ asahi.com/national/updat…

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | 207 RT

RT @kikko_no_blog 「福島第一原発の放射能汚染水流出について、東京電力が事故直後の2011年4月、流出元の建屋と地下坑道の間の「遮断」を防止策として公表しながら、2年以上、建屋の漏れ口をふさがずに放置していた」→ asahi.com/national/updat…

3 件 リツイートされました

麻生太郎がナチス発言をしたシンポジウムって、桜井よしこが司会で西村真悟や笠浩史がパネリストとして参加してたんだって。この顔ぶれを見ればどんなシンポジウムだったのかは一目瞭然だね(笑)

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | 191 RT

RT @kikko_no_blog 麻生太郎がナチス発言をしたシンポジウムって、桜井よしこが司会で西村真悟や笠浩史がパネリストとして参加してたんだって。この顔ぶれを見ればどんなシンポジウムだったのかは一目瞭然だね(笑)

2 件 リツイートされました

東電は汚染水が海へ流出し続けてたことを絶対に把握してたはず。把握してたのにも関わらず、ずっと「漏れていない」と嘘をつき続けてきて、とうとうゴマカシきれないとこまできちゃったから仕方なく認めただけ。どう見てもそうとしか思えない。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | 124 RT

31年間も建設できなくても中国電力管内は電力不足にならなかったのだから上関原発なんて最初から必要なかったことは明白。所詮は「巨大な事業によって一部のゼネコンや利権者たちだけがカネ儲けをする」という話であって、その代償は先祖代々の海と子どもたちの未来に重くのしかかる。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | 216 RT

安倍晋三は「福島第一原発の冷却プールの使用済み核燃料の取り出し作業を予定よりも前倒しする」なんて言って、いかにも「やってますよ感」をアピールしてるけど、汚染水の問題も使用済み核燃料の問題も「事故収束」の前段階の話であって、原子炉には未だに近づくこともできないんだよ。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | 179 RT

RT @kikko_no_blog 安倍晋三は「冷却プールの使用済み核燃料の取り出し作業を予定よりも前倒しする」なんて言って、「やってますよ感」をアピールしてるけど、汚染水の問題も使用済み核燃料の問題も「事故収束」の前段階の話であって、原子炉には未だに近づくこともできないんだよ。

2 件 リツイートされました

東電は「これから10年間かけて溶け落ちた核燃料を回収する技術を開発します」だなんて何の根拠もない無責任なことを言ってるけど汚染水も止められないのに溶け落ちた核燃料なんか回収できるわけないじゃん。今できる最善は「第二の事故を未然に防ぐために全国すべての原発を廃炉へ向かわせる」だよ。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | 414 RT

RT @kikko_no_blog 東電は「10年間かけて溶け落ちた核燃料を回収します」だなんて無責任なことを言ってるけど汚染水も止められないのに溶け落ちた核燃料なんか回収できるわけないじゃん。今できる最善は「第二の事故を未然に防ぐために全国すべての原発を廃炉へ向かわせる」だよ。

5 件 リツイートされました

「福島県警は31日、16~17歳の少年4人に除染作業をさせていたとして建設会社社長の加藤正勝容疑者(53)を労働基準法違反(危険有害業務の就業制限違反)で逮捕した」とのことだけど、山下俊一は福島市の小学生たちにマスクもさせずに除染の手伝いをさせてたじゃん。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | 111 RT

RT @kikko_no_blog 「福島県警は、16~17歳の少年4人に除染作業をさせていたとして建設会社社長の加藤正勝容疑者を労働基準法違反(危険有害業務の就業制限違反)で逮捕した」とのことだけど、山下俊一は福島市の小学生たちにマスクもさせずに除染の手伝いをさせてたじゃん。

8 件 リツイートされました

【拡散希望】土屋アンナさんの舞台の問題で、主催者は「今年4月に原作者と会って許可を得た」と言ってるけど、その2ヶ月も前の今年2月に、この舞台を今年の夏に公演することが決まってたのってツジツマが合わないよね?誰が嘘をついてるのかな?→ kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2013/07/…

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | 166 RT

「今年4月に原作者と会って許可を得た」という主催者の主張を完全に粉砕できる「4月以前」の関係者のログを複数発掘してすべてキャプチャ保存した。これらを見れば「4月以前に舞台化が決まっていた」ことは誰の目にも明らか。これらの証拠は土屋アンナちゃんのために有効に使おうと思う。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | 95 RT

ま、すべてのカギは濱田朝美さんの原作「日本一ヘタな歌手」を担当した光文社の編集者、宮本修氏だよね。濱田朝美さんは「自分の本が舞台になるなんてまったく聞いていなかった」と言ってるのに、4月に発表された舞台の告知には「協力:宮本修(光文社)」と明記してあるんだから。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | 85 RT

@kamitori 福島第1原発の観測用井戸から「ベータ線を出す放射性物質」が検出された headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130802-… これまでベータ線を出す放射性物質は検出されておらず、土壌を固めるための止水剤を付近に注入していなかった。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | 3 RT

山本太郎出演作「朝日のあたる家」が愛知県で9月公開
(映画.COM)eiga.com/news/20130802/…
先の参院選で、無所属新人として唯一当選した山本太郎の出演作「朝日のあたる家」(太田隆文監督)が、9月に愛知県のコロナシネマワールド3劇場で公開することが決定した。

46 件 リツイートされました


コメントを投稿