上川沿小学校ブログ

秋田県大館市にある上川沿小学校のブログです

栄養士の先生による食育指導がありました

2023-09-25 16:13:45 | 日記
   本校に給食を提供している成章給食センターから、大越幸枝主任学校栄養士が来校し、食育授業を行いました。授業は、低・中・高学団に分かれて行いました。
 子どもたちは、紙芝居を見たり、栄養素の色分けカードなどでのお話聞いたりしながら、“食”について学んでいました。1・2年生は、「すききらいなく食べること」、3・4年生は「フードロス」について、5・6年生は「献立の工夫」について学習しました。もりもり食べて、元気いっぱい活動できる上小っ子になるために、食事に対する意識を高め、楽しく食べる習慣が身に付くようにしたいものです。


この記事についてブログを書く
« 枝豆のひみつが分かったよ!... | トップ | 10/2 今日から後期がスタート! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事