上川沿小学校ブログ

秋田県大館市にある上川沿小学校のブログです

朝ごはんを大切に!

2024-09-09 15:27:36 | 日記
 先週から今週にかけて、成章小学校から学校栄養士の大越先生に来ていただき「食育授業」を行いました。1~6年生まで、学団ごとに実施しました。テーマは、「朝ごはん」です。「どうして朝ごはんを食べなくてはいけないのか」「どんな朝ごはんがいいのか」などなど、みんなで学ぶことができました。
朝ごはんは、パワーの源。みなさん、しっかり朝ごはんを食べましょうね!!


この記事についてブログを書く
« がんばりました!プール片付... | トップ | なし狩り遠足に行ってきました! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事