鷹守イサヤ💞上主沙夜のブログ

乙女ノベルとライト文芸を書いてる作家です。ご依頼はメッセージから。どちらのジャンルもwelcome!

4月21日(火)のつぶやき

2015-04-22 | たわごと

人の忠告は聞く、しかし、決断は自分がする。今日の自分を、明日の自分が後悔しない、そンな一日が過ごせますように。(小池一夫)


食べる時は食べる事に、寝る時は寝る事に、遊ぶ時は遊ぶ事に集中する。そして、悩む時は悩む事に集中する。四六時中、だらだらと悩みにつきまとわれない事。そう割り切ったら、僕は随分楽になったなあ。(小池一夫)


『嵐を呼ぶ花嫁』Amazonさんにやっと書影出ました。が、内容紹介は未だ無し(´・ω・`)ショボーン


小さな兎が宝物の宝石を大事そうに抱きかかえた姿が愛らしいDECOvienyaの「ウサギの宝物リング」。兎のリングとジルコニア付立爪リングの2本がセットとなります。 #ウサギ #兎 buff.ly/1Qa4XQU pic.twitter.com/xa1S0KKTgI


@rise_seri @Shabon1A @haminyuru @akabanechika @akitaki_masi @latte911 新刊・既刊の宣伝RTありがとうございました! とっても助かります(*'∀'人)?*+ まとめての御礼で失礼いたしますm(_ _)m


沖に向かって泳ぎ続けるように生きている時もあるし、必死で岸に戻ろうと泳ぐように生きている時もある。人生は、その両方を繰り返しながら、自分がどれだけ遠くまで行けるのか、把握する事が出来るようになる。(小池一夫)


今日は寒いなぁ。気圧のせいか凹み気味。もっとミントが必要だー。


これから『ジュピター』観ます。ま、また貸し切り状態…!?Σ(・∀・;)


【新刊】『嵐を呼ぶ花嫁』マリーローズ文庫様より発売中! 嫁入り途中でいきなり誘拐!? 跳ねっ返り皇女リーゼロッテは敵側の謎めいた決闘士ヴェランを護衛として逆スカウト! ともに事件の真相を探るうち彼に心惹かれてしまって…。amzn.to/1yu9Uyw

2 件 リツイートされました

【既刊】『鳥籠オークション~仮面紳士の束縛×愛~』ヴァニラ文庫様より発売中。amzn.to/1DFPpR8 ヒロインが好きすぎて暴走する美形ヤンデレ元執事が巻き起こす誤解のドミノ倒し。受難のお嬢様はひたむきに彼を愛するけど…!? 電子版もあります♪


『ジュピター』、何だか壮大なTL小説みたいだったよw 勿論エロはないけど何つーか作りが。ヒロインは掃除婦だし、マザコン王子・腹黒王子・意地悪かと思ったら優しかった王女様と、キャラも鉄板ww 当然ヒーローは騎士道精神を邁進するwww


しかし、ジュピターというとどうしても大昔の邦画を思い出しちゃう。小松左京原作の。今作の原題はJUPITER ASCENDINGで「上昇するジュピター」ほどの意味かと思うが中身はそのまんま。掃除婦が女王様に成り上がって野性味溢れるカッコいい彼氏をGETする話でした。


【既刊】「買われた花嫁と悪魔な伯爵」(イラスト:すがはらりゅう先生)
親族の窮地を救うため、悪評高い伯爵に嫁いだフローラ。ミステリアスで美しい伯爵に溺れていく彼女は、彼の悲しげな瞳の理由が知りたくて――。理系男子と妄想少女の恋。
2sk.co/075d7


イタリア語で "騎士" の名を持つギメルガーデンの銀の翼「Cavaliere 」シリーズ。アシンメトリーなデザインが美しいMK-2からエジプト風デザインが特徴的な最新作MK-6まで。 #翼 goo.gl/rTlprj pic.twitter.com/ocpY1fI2Q5


『ジュピター』で残念というか勿体無いなぁと思ったことがあるので書いとく。ヒーローはとある理由で翼を失っているのだが、これって絶対クライマックスの伏線!と思ってたら全然違った。


ラストで取って付けたように回収されてたけど、どうせならクライマックスのヒロイン救出と翼を取り戻すのを絡めたらよかったのに。そしたらずっとドラマチックになったと思うんだよね。



コメントを投稿