見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

御子が私たちに語られた (ヘブル1:1,2)

御子が私たちに語られた


(ヘブル1:2)

この終わりの時には,

御子によって,

私たちに語られました。」


旧約の預言は,

イエス・キリストの影であり,

イエス・キリストが本体です。


旧約の時代には,約束,預言,

いけにえなどによって

救いが表わされています。

それは,

キリストの予兆(預言)でした。


旧約の時代には,

この表わされた事柄を信じることが,

イエス・キリストを信じることとなり,

救われたのです。


新約の時代

すなわちイエス・キリストの到来により,

わたしたちに完全な罪の赦しと

永遠の救いが与えられました。


☆彡



(ヘブル1:1,2)

「神は,

むかし先祖たちに,

預言者たちを通して,

多くの部分に分け,

また,

いろいろな方法で語られましたが,

この終わりの時には,

御子によって,

私たちに語られました。」







☆彡



神は御子によって語られた


(ヘブル1:1-4)

「神は,

むかし先祖たちに,

預言者たちを通して,

多くの部分に分け,

また,

いろいろな方法で語られましたが,

この終わりの時には,

御子によって,

私たちに語られました。

神は,

御子を万物の相続者とし,

また御子によって世界を造られました。

御子は神の栄光の輝き,

また神の本質の完全な現われであり,

その力あるみことばによって

万物を保っておられます。

また,罪のきよめを成し遂げて,

すぐれて高い所の

大能者の右の座に着かれました。

御子は,

御使いたちよりも

さらにすぐれた御名を相続されたように,

それだけ御使いよりも

まさるものとなられました。」




2016-01-23

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「へブル人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事