見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

「キリストが形づくられる」(ガラテヤ4:19)

 
「キリストが形づくられる」

 
(ガラテヤ4:19)

「私の子どもたちよ。

あなたがたのうちに

キリストが形造られるまで,

私は再びあなたがたのために

産みの苦しみをしています。」
 
 
パウロは

わたしたちのうちに

キリストを形造ることを求めています。
 

「キリストが形造られる」とは,

わたしたちが

イエス・キリストと一致することです。

 
私たちには,性格と行いが,

イエス・キリストのように

なるように勧められています。
 



(エペソ4:13)
「わたしたちすべての者が,
神の子を信じる信仰の一致と
彼を知る知識の一致とに到達し,
全き人となり,
ついに,キリストの満ちみちた
徳の高さにまで至るためである。」

 
(ローマ8:29)
「神はあらかじめ
知っておられる者たちを,
更に御子のかたちに
似たものとしようとして,
あらかじめ定めて下さった。
それは,御子を多くの兄弟の中で
長子とならせるためであった。」


2019-08-23
2022-09-03  見直し

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガラテヤ人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事