見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

すべての面で祝される (3ヨハネ1:2)

すべての面で幸いを得る


(3ヨハネ1:2)


「愛する者よ。

あなたが,

たましいに幸いを得ているように

すべての点でも幸いを得,

また健康であるように祈ります。」



使徒のヨハネの祈りです。

神は,わたしたちが

祝されることを望んでいます。

ヨハネはキリスト者に,

霊的祝福だけでなく,

すべての点で

祝福されるように祈っています。


わたしたちは必要以上に,

自分を犠牲にすることはないのでしょう。

わたしたち自身を燃やすのではなく,

油(聖霊)を燃やさなければなりません。


わたしたちが健康を損なわないで,

健康であることをヨハネは祈っています。


献身とは,

わたしたちに与えられた賜物を

神のために用いることです。

生まれながらの才能を

そのまま用いることではなく,

神から与えられた賜物を用いるなら,

神からの祝福は

豊かになるのでしょう。







ヨハネはこの世を愛することの

警告をもしています。


(1ヨハネ2:15-17)

「世をも,世にあるものをも,

愛してはなりません。

もしだれでも世を愛しているなら,

その人のうちに

御父を愛する愛はありません。

すべての世にあるもの,

すなわち,肉の欲,目の欲,

暮らし向きの自慢などは,

御父から出たものではなく,

この世から出たものだからです。

世と世の欲は滅び去ります。

しかし,神のみこころを行なう者は,

いつまでもながらえます。」



2015-11-08

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨハネの手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事