見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

神は私を助ける方 (詩編54:4,5)

2024.3.21

神は私を助ける方

(詩編54:4,5)
「まことに,神は私を助ける方,
主は私のいのちをささえる方です。
神は,私を待ち伏せている者どもに
わざわいを報いられます。
あなたの真実をもって,
彼らを滅ぼしてください。」


ダビデの祈りです。

ダビデは神をよく知っていました。

そして,

ダビデは神に敵からの

救いを祈ります。


(詩篇54:6)

「主よ。
いつくしみ深いあなたの御名に,
感謝します。」


ダビデは主に感謝します。



(詩編54:7)

「神は,
すべての苦難から私を救い出し,
私の目が私の敵を
ながめるようになったからです。」


神はダビデを苦難,

敵から救い出してくださいます。


神は,信じる者を

助け出してくださいます。


☆彡


(詩篇54)新改訳

指揮者のために。
弦楽器に合わせて。
ダビデのマスキール。
ジフの人たちが来て,
「ダビデはわれらの所に
隠れているではないか」
とサウルに言ったとき


「神よ。
御名によって,
私をお救いください。
あなたの権威によって,
私を弁護してください。
神よ。私の祈りを聞いてください。
私の口のことばに,
耳を傾けてください。
見知らぬ者たちが,
私に立ち向かい,
横暴な者たちが
私のいのちを求めます。
彼らは自分の前に
神を置いていないからです。 セラ
まことに,
神は私を助ける方,
主は私のいのちを
ささえる方です。
神は,
私を待ち伏せている者どもに
わざわいを報いられます。
あなたの真実をもって,
彼らを滅ぼしてください。
私は,
進んでささげる
ささげ物をもって,
あなたにいけにえを
ささげます。
主よ。
いつくしみ深いあなたの御名に,
感謝します。
神は,
すべての苦難から私を救い出し,
私の目が私の敵を
ながめるようになったからです。」

2024-03-21

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「詩篇」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事