見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

「完了した。」(ヨハネ19:30) 

「完了した。」


(ヨハネ19:30)

「イエスは,

酸いぶどう酒を受けられると,

『完了した。』と言われた。

そして,頭を垂れて,

霊をお渡しになった。」

 

イエスが十字架の上で語られた言葉です。

 

イエスの救いの業が,完了しました。


イエス・キリストを信じる者は

救われます。

 

 イエス・キリストの

十字架の死によって,

私たちの負債は,すべて払われました。

 

わたしたちが

罪の奴隷であったところから,

神はわたしたちの罪を赦し,

神の子としてくださいました。

 


 

イエス・キリストが,

わたしたちのののろいとなって

くださいました。

 

イエス・キリストの十字架は,

わたしたちが受ける神の

のろいの身代わりとなったのです。

 

(ガラテヤ3:13)

「キリストは,

わたしたちのためにのろいとなって,

わたしたちを律法ののろいから

あがない出して下さった。

聖書に,

『木にかけられる者は,

すべてのろわれる』

と書いてある。」

 


☆彡 


  

イエスの死

(ヨハネ19:28-30口語訳)

そののち,

イエスは今や万事が終ったことを知って,

『わたしは,かわく』と言われた。

それは,聖書が全うされるためであった。

そこに,

酢いぶどう酒がいっぱい入れてある

器がおいてあったので,

人々は,このぶどう酒を含ませた海綿を

ヒソプの茎に結びつけて,

イエスの口もとにさし出した。

 すると,

イエスはそのぶどう酒を受けて,

『すべてが終った』と言われ,

首をたれて息をひきとられた。」

 


 

 2019-01-12




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨハネの福音書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事