ちょっかり日記

史上最強のイクメン☆神様直輝☆の熱ぅ~い日記♪スノー,サーフ,カープ,子育て,お仕事,DIY 広島LOVE&PIECE。

ロープ切断

2010年11月19日 19時08分57秒 | 仕事(Rescue&Fire)
何らかの理由でロープを切断しなくちゃならない時、1番いいのはハサミ

ナイフはロープがピンピンな状態でないと切りにくいから。

あと、ハサミは服やシートベルトを切ったりもできるし☆

でもナイフしかない場合でピンピンに張れてないロープを切る場合~
切ろうとしてもロープが逃げていく…

まあ、どうってことないけど↓↓↓これで解決だね!

これも知識の一つとしと知っておけば、何かの役に立つかもね!

過酷な環境では、後で考えたらなんてことない場面でも、知恵が働かないから、普段から抜け道みたいな雑学は必要だね!

最後は女性消防士の制服の帽子を借りて(笑)↓↓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ汰☆")
2010-11-20 01:10:09
はぃッ(б∪)ノ 先生!!もし片手しか使ぇなぃ時ゎどぉゃッてロープを切ればぃぃですか気合ぃゃぱキァーィ(∀)
返信する
すばらしい (☆神様直輝☆)
2010-11-20 18:08:54
すばらしい質問!!
ちぃ汰☆")はレスキューなれるで(笑)

想定内は両手だからね♪

片手だと・・・

口(くち)でピンと・・・

まあ変な体位になるでしょう(笑)

まあ、足と口とかでロックしかないかな?

まさに最後は【気合】と【限りなき挑戦】by衣笠3で切り抜けるしかないでしょう♪

言うことで救急シーザスは常時装備でしょうね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。