Suikaがゆく!?

#9104 大船の和カフェTsumugiで🍧

こんにちは Suikaです

タイフーン・サンサン

雨台風になったか

ずーっと

凄い降りだし

朝は緊急速報メールの嵐

なんか

ちょくちょくサイレンが耳に入り

せっかくの夏休み二回目中 消化不良の一日になりそうだが

のんびり過ごしてるところ

盆休み兼ねての夏休み一回目の

最後のやつでも

8月13日(火)

埼玉の本庄から

地元みたいな大船に戻って

和カフェTsumugi で涼み

自分は


中央アルプス天然水の削り氷で
袋布向春園(たふこうしゅんえん)お抹茶&北海道あずき

ママさんは

焼きみたらしとほうじ茶のクリームあんみつ

で沁みて

それでは

みなさんにとって 明日という日がより良い1日となりますように

良い週末をお迎えください

コメント一覧

kamigo3suika
@tataraworks-lynx50 さん
こんにちは😃
あまり被害を受けなかったようで良かったですね。
いやー
天気予報士じゃないので、難しいコメントですが😂
私的には定義的には少なからずも九州を襲った頃は台風だと思いますし、今、マスコミの表現も日本から離れるまで、キーワードとして『台風10号』を使うのに違和感はないです。
自分の住む関東圏では台風10号の影響により、恐ろしいほど、大きな被害が起ってる認識であり、
まだまだアンテナを張っておこうと考えてます。
今は時折晴れ間もありますが、嵐の前の静けさだと気を引き締めようかと🙁
結果、何も起きなかったら、それで良しです😂
隣の子が気象大学校生なので、台風10号の事は、今度、あった時にでも話してみょうかな😁
コメント頂きありがとうございました。
今日も1日お元気で!
tataraworks-lynx50
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
台風10号って本当に台風なんでしょうかね?
通過しましたが、風もそんなに強くないし、雨もショボイ。
ニュースの中継で言っている雨の状態も1時間くらいで止むゲリラ豪雨でしかなく、それ以外は傘も要らない降ったり止んだりでした。
テレビの映像は数日前(九州に停滞していた頃)の雨の様子を使っていてリアルタイムではありませんし。
九州あたりまでは本当の台風だったんだろうなと思いますが、台風なら家の中に居ても雨風の音で恐怖を覚えるはずなのに全くそんなことはなく静かな状況でした。
たまたま私が住んでいる所がそんな調子で、よその地域は酷い状況なのかもしれませんが(ーー;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「沁!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事