Suikaがゆく!?

つぶやき#2392 再び若狭・越前・近江へ 日引の棚田

239201

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

残暑厳しい日が続いていますが 日が暮れると涼しくなってきましたね

そして 虫の音が賑やかになってきました

さぁ 今回も 平成24年夏の思い出  “再び・・・若狭・越前・近江へ”

3回目いっちゃいます

今回の一人ぶらっとで 始めに立寄った場所です。

福井県大飯郡高浜町日引の

日引の棚田(ひびきのたなだ)

239202

“日本の棚田百選” に選ばれています。

山の斜面を切り崩して 穏やかな内浦湾に面した狭い斜面に 階段状に区切られた水田が広がっていました。

すっごく気持ちが和みました

はい

この 一人ぶらっと 良いスタートがきれました

239203

まずは この内浦湾を ぐるっとします

そう言えば 隣は丹後国 ずいぶん遠くに来ちゃいましたね

3回目はこの辺にしておきます。

明日も頑張りましょう

今宵はこの辺で失礼します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「12-2 再び・・・若狭・越前・近江へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事