Suikaがゆく!?

つぶやき#2531 再び若狭・越前・近江へ 湖東三山・金剛輪寺

253101

こんばんは Suikaです

雨が止みましたね。

明日はどうかな

晩飯前に 

平成24年夏の思い出  “再び・・・若狭・越前・近江へ”

歴を三月戻して・・・

41回目いっちゃいましょう

山比古湧水から 近かったですね

愛荘町から

湖東三山 天台宗 金剛輪寺(こんごうりんじ)

253103

天平13年(741)に開山された天台宗の巨刹。

253102

秋には 鎌倉時代を代表する建築である国宝本堂脇の『血染め紅葉』が 色鮮やかな風景を演出するそうです。

緑も色鮮やかでしたよ~

お気に入りのショットを添えていきましょう

黒門

253104

ゆる~りとね

253105

赤門

253106

白門 こちらから名勝・明壽院庭園に

253107

書院座敷越しに望む庭園 真っ赤に染まったら 凄いでしょうね

253108

再び ゆる~りと 参道を

253109

253110

重要文化財 二天門  ここに来るまで けっこう歩きました

253111

国宝 金剛輪寺本堂(TOPもね)

253112

しっかり歩いちゃいました

253113 汗

百済寺同様 こちらも 今頃 真っ赤に染まってるだろうな~

はい

愛荘町をあとにして 甲良町へ向います

さぁー 晩飯だ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「12-2 再び・・・若狭・越前・近江へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事