コーラルベリー太陽光発電所 発電日記 coralberry

家庭用太陽光発電所の毎日の発電状況

2組で 9.98kWの太陽電池です。ソーラー発電で地球温暖化防止に貢献しよう

2015年12月の日別発電量(イシュムさん)

2015年12月31日 | 月別発電量
イシュムさんの2015年12月の日にち別発電量です。
毎日の日照時間も参考に入れています。

イシュムさんから毎日の発電量を書き込みいただいていますので、皆様にわかりやすいようにグラフにしました。
コーラルベリー同様によろしくお願いします。

イシュムさん年末年始も休みなく(元旦だけお休みかな)ご苦労様です。
新年も無理のない範囲で結構ですので、よろしくお願いします。 

 

TOPページへ戻る

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月31日 時間別発電量 | トップ | 2015年12月の日別発電量 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月1日、2日の積算発電量 (イシュム)
2015-12-02 23:22:54
投稿が遅れてしまい、済みません。昨日も深夜零時を超えました。今日は22時まででしたが。 総発電量は1日が12KWH、2日が3kwhです。
返信する
12月3日の積算発電量 (イシュム)
2015-12-03 22:10:25

  晴れ間がありましたが、それでも最低気温は6℃と肌寒い日でした。
 総発電量は7kwhです。
返信する
12月4日・5日の積算発電量 (イシュム)
2015-12-06 01:51:16
 送信が遅れて済みません。総発電量は、4日が6kwh、5日が9kwhです。
返信する
12月6日の積算発電量 (イシュム)
2015-12-07 03:15:17

  最高気温は10℃以上でしたが、ずっと小雨だったので外出時は肌寒く感じました。
 総発電量は1kwhです。
返信する
12月7日・8日の積算発電量 (イシュム)
2015-12-09 03:13:29
送信が遅れて済みません。

 一昨日、家に帰ってから発電量を見たら、3kwhでした。その日は朝から晴天で発電に期待していたのですが、最大瞬間発電も0.6kwと異常なので、エラー記録を調べてみました。
 
 しかし異常はなく、原因がパワコンでなく配線か、パネルにあるかも知れないと思い、次の日は昼休みに家に帰って発電を観察したところ、通常通りに発電していましたので、結局現段階では原因がはっきりしていません。

 又なんかあったら有償点検して貰おうと思います。設置時から、まだ一回も点検して貰っていませんので。

 総発電量は7日は3kwh・8日は10kwhです。 

返信する
12月9日の積算発電量 (イシュム)
2015-12-09 23:42:28

  今日は午後から曇りました。
  
 瞬間最高発電を見る限り異常は有りません。パネルを何かが一時的に遮っていた言うのは考えにくく、動物だったら移動するだろうし、落ち葉とか霜とかも考えにくいですし、7日に一体何が起きたのか全く謎です。誤表示なのか…

 総発電量は8KWHです。
返信する
12月10日11日の積算発電量 (イシュム)
2015-12-12 02:05:49

 昨日の送信が遅れて申し訳ございませんでした。昨日の夜は台風並みの突風が吹き荒れ、しかも気温が室内では18℃以上とまさに台風が来た様な気候でした。
 総発電量は10日が0kwh、11日が8kwhです。
返信する
12月12日、13日の積算発電量 (イシュム)
2015-12-14 02:59:01
済みません、土曜日は帰り着いたのが日曜日の2時でした。
 総発電量は12日が14KWH、13日が10KWHです。
返信する
12日の発電データの確認をお願いします (コーラルベリー)
2015-12-14 06:19:25
連日お仕事が夜遅くまでなっているようで大変ですね。
連絡いただきました、12日の発電データが日照時間等を勘案すると異状のように思われますので、再確認をお願いできればと思います。
ひょっとして、7日の少なかった分が積み上がったのではとも思いましたが、そのようなことは考えにくいですね。
返信する
12月14日の発電積算量 (イシュム)
2015-12-15 02:47:00

 晴れ間は有りました。昼夜を問わず、気温が全体的に高いです。

 発電量と日照量との不一致の原因は、発電量をスマートフォンで投稿した時の入力・確認ミスでした。

 正しくは、12日は4kwh、13日は11kwです。お手数お掛けして申し訳ございませんでした。

 そして、14日の総発電量は6kwhです。
返信する

コメントを投稿

月別発電量」カテゴリの最新記事