コーラルベリー太陽光発電所 発電日記 coralberry

家庭用太陽光発電所の毎日の発電状況

2組で 9.98kWの太陽電池です。ソーラー発電で地球温暖化防止に貢献しよう

2011年 2月の日別発電量(イシュムさん)

2011年02月28日 | 月別発電量
イシュムさんの2011年 2月の日にち別発電量です。
毎日の日照時間も参考に入れています。

イシュムさんから毎日の発電量を書き込みいただいていますので、皆様にわかりやすいようにグラフにしました。
コーラルベリー同様によろしくお願いします。



TOPページへ戻る

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2月28日 時間別発電量 | トップ |  3月 1日 時間別発電量 »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発電再開ですね (コーラルベリー)
2011-02-02 07:02:09
無事ソーラーパネルの火山灰除去が終わって発電再開ですね。
爆発的噴火が続いているようですが、降灰がまだまだ心配ですね。
2月2日の積算発電量 (イシュム)
2011-02-02 21:47:33

  晴れ間も有りました。
 時間別最高平均発電量は1.4kw、総発電量は6kwhです。

 ご心配して頂いて有り難うございます、コーラルベリーさん。

 噴石が直撃した場合の方がパネルにも致命的なので、降灰だけで済んで良かったと思います。

 立地条件が活火山の近くで太陽光パネルを設置する場合は、やはり保険に入って置いた方が良いですね。噴石まで想定して設計されてませんから、ソーラーパネルは。
 今後、絶対に尖った物や、強い衝撃が加わっても何ら影響を受けないほどの、強化パネルが開発されれば別ですが。
2月3日の積算発電量 (イシュム)
2011-02-03 22:03:04

  確かに晴れているんですが、空が青い時間帯、白い時間帯が交互に有りました。
 平均発電量が1.9kw止まりだったので、パネルを眺めてみると案の定光の反射が無く、全体が灰に覆われてました。

 総発電量は12kwhです。
2月4日の積算発電量 (イシュム)
2011-02-04 21:42:18

  ふぅ~、また屋根に登ってパネルの灰を浚いました。今度は1人で行いました。
 明日は瓦に積もった灰を、移植五手で除去しようと思います。
 今日の総発電量は8kwhです。
2月5日の積算発電量 (イシュム)
2011-02-05 20:42:52

  屋根の灰の除去を1人でしましたが、まだ三分の一程度です。パネルの下の部分の瓦には気を使わないで良いので、その点は助かってます。
 時間別最高平均発電量は1.9kw、総発電量は11kwhです。
2月6日の積算発電量 (イシュム)
2011-02-06 21:37:31
 
  空が白いのは灰なのか黄砂なのか正直分かりません。灰なんだろうけど・・・・・・
 総発電量は8kwhです。
 
2月7日の積算発電量 (イシュム)
2011-02-07 21:36:18
 
  多分快晴だったはずですが、空は真っ白、ちょっと灰色っぽい部分も有りました。
 時間別最高平均発電量は1.6KW、総発電量は10KWHです。
2月8日の積算発電量 (イシュム)
2011-02-08 21:52:06

  大雨にならなくて一安心。残った雨どいの灰は、明日除去する予定です。
 総発電量は4kwhです。
2月9日の発電積算量 (イシュム)
2011-02-09 21:58:02

  また屋根に登って灰の除去掃除。 昨日の雨で丁度良い具合に湿ってるはず、と思っていましたが意外にもさらさら状態。
 時間別最高平均発電量は2.0kw、総発電量は11kwhです。
2月10日の積算発電量 (イシュム)
2011-02-10 22:31:50

  夕方から小雨がぱらつきました。
 総発電量は2kwhです。

コメントを投稿

月別発電量」カテゴリの最新記事