あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第26話 「タイムトンネルの影武者たち」

2010-12-12 07:58:57 | ウルトラマン80
異次元人 アクゾーン 巨大化怪獣 ゲラ 登場
画像

にこやかにパトロール中の猛とエミ。
画像

ピクニックの話などで盛り上がりつつ。

その眼前で空に穴が空いた。
穴に吸い込まれていくシルバーガル。
画像

脱出しようにも身体が動かない。
時計の針が逆に回っていた。
そして何処かわからないところに不時着。
気がついた猛の前に現れた武者。
画像

「おのれ悪霊めーっ!」と斬りかかる武者。
そこへやって来たエミを見て「姫~」と近づく。
画像

武者は藤原源九郎と名乗った。
ここはいったいどこなのか。2人の心は疑問だらけだった。
そこへ現れた謎の人影。猛は狙撃してこれを倒す。
仮面のしたからはおぞましい顔が現れた。
画像

その頃、何やら悪巧みの男が2人。
どうやらコイツが親玉のようですな。
画像

源九郎からここが「黄泉の国」だと効いた猛たち。
死者が来る世界と聞いて気絶するエミ。
抱きかかえる猛に憤慨する源九郎。
「姫に気安く触るな!」

源九郎の迫力におされた猛は源九郎から話を聞く。
この世界に現れたのはアクゾーン。
猛はエミに姫のフリをするように勧める。
画像

帰ってきた源九郎たちに姫として振る舞うエミ。
なかなかご満悦のご様子。
画像

源九郎たちはかつての居城近くへやって来た。
今そこはアクゾーンに占拠されている。
エミは城の奪回を宣言。
隠し道から潜入すればあとは勝って知ったる城。

そこへ襲いかかるアクゾーンの手下を一蹴。
猛は裸になれという。姫に命令されて作戦開始。
アクゾーンの扮装をして城に侵入する作戦だ。
隠し道から侵入成功。そこには囚われた本物の姫がいた。
画像

姫は奪回したもののアクゾーンが迫る。
画像

光線銃で消滅していく源九郎たち。
しかし、猛とエミは光線を浴びても平気だった。猛は反撃。
画像

どうやら猛たちは死んだわけではなかったようだ。
姫は猛たちを「救世主」と呼んだ。

キリシタンか?

アクゾーンの手下の格好で姫を中枢に連れて行く。
そこで猛たちはアクゾーンと対面。
怪獣を人間世界に怪獣ゲラを送り込むと言う。
その装置が作動すると空に穴が空いた。
画像

姫は機械を止めようとしてアクゾーンに消されてしまう。
しかし、機械が下を向きゲラがこの世界に出現してしまう。
画像

逃げ出すアクゾーン。
追いかけて飛び降りた猛は変身。
画像
画像

エミはこの世界の住人を元に戻させる。

怪獣と80の格闘が続く。
一方、エミは襲ってきたアクゾーンの手下を倒す。
画像

ゲラの火炎で炎に包まれる80。
画像

ここでようやくお名前紹介。
画像

80は空中へジャンプしてキックで反撃。
投げ飛ばし、ぶん回しフラフラのゲラにリングを発射。
画像

ゲラを消した。いや、小さくしたのかな?わからんが。
画像

飛び立った円盤も撃墜。
画像

80はエミを連れて飛び立った。見送る姫たち。
画像

気がついた2人の周りにはUGMの面々。
画像

乗っていたシルバーガルは大破していた。
画像

2人が消息を絶ってここまでたった1時間しか経っていなかった。

黄泉の国は夢だったのか?
いや、我々の知らない世界がまだ存在しているのだ。

25話のアルゴンと26話のゲラの声は初代ゴモラの音源。
使えるんだったら22話のゴモラⅡで使って欲しかったなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第25話 「美しきチャレン... | トップ | 第25話 「平和の戦士S2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二役 (影の王子)
2010-12-13 09:49:33
石田えり氏の二役が楽しいです。
黄泉の国ではなくてもいいと思いましたが…
返信する
Unknown (ウルトラファンレオ)
2010-12-19 13:36:46
梅津栄さん、幸田宗丸さんが豪華でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウルトラマン80」カテゴリの最新記事